make haste

2006 . 06 . 27 Tuesday / 02 : 04 : 31 JST (+GMT900) from Opa

そんなこんなでもう火曜日ですね。
無情だね。日が過ぎるのは早いもんです。
まだまだ月曜、深夜にお届けする恒例の日記をどうぞ。

土曜日
前日朝まで起きていた為、19時に起きる。
久々にジャンクな時間に起きてしまったなと思いつつ、
一念発起してとりあえず遊ぶ。
あまり日時の感覚が無くて、
何時に何してたのかも不明なため、書けませんと。ええ。
確か寝たのは朝5時か、それくらいだった気がする。

日曜日
バイトの時間までひたすら寝る。
…つもりでいたけど、2日連続はヤバいので
14時頃起きて部屋の掃除をする。
ほんでバイト後、地元の友達と2人で帰っていると
友達の電話が鳴る。友達からでした。
そのままその友達を拾って友達の家に友達と行き、
そこで友達と落ち合い、しばらくするとまた友達が来る。
結局自分を含め5人も集まってしまった為に
明日月曜日なのに遊びに行くことになり、
車で浅草まで繰り出す。

浅草までの僅かな距離に外人とハート同士で触れ合い、
とか書いたけど、車の中から外人に叫んだだけです。はい。
そしたらやっぱり外人はノリが非常にグッドだね!
がしかしコミュニケーションをとる前にカーがゴーしてしまい、
結局おれ達はその場からムーンウォークしたと。

そんで浅草を散策、ゲーセンでズル等をして遊び、
その時点で深夜1時を回っていた為、
場所をかえて四ッ木周辺の河川敷で

プラスチック製のバット&ラグビーボール

で三角ベース。

時間にして深夜2時。

真っ暗でボールも見えず。
なぜ深夜2時から三角ベースをやり始めたのか
もうサ〜〜〜〜ッパリ分かりません。
しかもこれが結構ハードで疲れました。
その後はいつも通り。
絶対怪我することが分かりきってるのにやる遊びを
ひたすら1時間。
顔面から草むらに全員でダイビングして帰りました。

この遊び、どんなのかというと、
ジャンケンで負けた奴1人が、結構な坂をスケボーで下り、
その先の草むらを飛び越えるのが目的という
なんとも意味不明な遊びなのです。
実際は草むらなんか飛び越えられることはないです。
なぜなら
地面が土だからスケボーがめり込んじゃうからです。
ええ。マジ改めて文章にするともう非生産的とか
そういうんじゃ間に合わない遊びなのです。
この遊び、だれかが結構な怪我をするまで続きます。

その後はもうフツーに帰って風呂入って寝る。
そうすると出る訳です。
あの忌まわしき月曜病が。

月曜病と六月病があいまって、
今ひじょ〜に何事もやる気がおきません。
けど、やっぱり明日も学校があるので、
とりあえず行って、バイトも行って、
毎日毎日、自分なりに頑張ってるつもりです。

頑張るって結構つらいね。今さら分かったかも。

::: 6月26日 1時5分 :::
5 + Asakusa
+++5 + 浅草

::: 6月26日 1時31分 :::
City Lights

City Lights

City Lights

City Lights

City Lights

+++City Lights With Grow Dim


月曜病
- Opa Imagination Studio
六月病 - healthクリック
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 🌁 | 02 : 04 : 31 JST |

here i am

2006 . 06 . 25 Sunday / 15 : 20 : 13 JST (+GMT900) from Opa

人間同士の関わりあいってのはホントは凄く難しくて、
でも簡単に思えることだらけで、
自分はここにいて、
相手から離れられなくて、
でも傷をつけることなんてしたくなくて、
結局立ちすくんでいるという状態が今に至る訳で。

こういうのが不必要な優しさというのなら、
感情を殺してでも自分に素直になることが重要だね。
そういうことに未だ素直でない20歳がいます。
う〜ん。困ってるね〜今。

思うだけじゃ伝わらないのが気持ちで、
どんなに難しくてもそれは口で伝えるべきなんだけど、
心の中身というのは大半が行動に表れる訳であって、
今、穴があったら1か月くらい入りたい気分です。

色々面倒。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 🌁 | 15 : 20 : 13 JST |

bind with a spell

2006 . 06 . 22 Thursday / 01 : 15 : 30 JST (+GMT900) from Opa

今日は地元の友達と話してたのです。
そう!今週から毎週水曜はもう休みです。
バイトいい加減面倒なのでパスしました。
他のバイトの人たち、頑張っておくんなまし!
南無阿弥陀仏!!

んで、地元の奴がウィルコムを買いましてね。
ホラさ、ウィルコム同士だとタダだっつうんで。
そこで彼女とそろって変えたド変態な訳ですが、
そのウィルコムの変換機能が正直終わってて吹いた。
まずは黙ってこれを見てなまなまし。

WILLCOM SICK

『今日は記念のプリクラ』が見えますが、
そんなモノはど〜だっていんです。
むしろ死んでくれと。ええ。マンホールにでも落ちてしまえと。
問題はその次だ。はい次。

『とれなかった月』

ここが大問題!問題ありすぎ!!
よ〜く眼を凝らして見ていただきたい。

WILLCOM SICK 2

予測変換の第1候補が

『とLena刈田』

おれとしては顔を90度左に傾けて見れば
顔文字になるんじゃないかとか、
ちょっとハイブローなギャグ過ぎて
ユーザーが分かりにくいんじゃないかとか、
いろいろな妄想と心配をしてしまったんですが、
一言で言えばただ単純に変換がアホ過ぎるんですね
むしろ第2第3候補の方が気持ちが伝わります。

・問1 次の文のうち、気持ちの伝わりやすい方はどちらか。

今日の試合、日本全然点数とれなかった

今日の試合、日本全然点数とLena刈田

もうどっち?とか聞かれても答えようがないレベルです。
Lenaって誰?とか突っ込めないレベルであります。
はい。そいじゃ次、写真載せたついでにどうぞ。

5億ですかと

商品のパッケージでこんなに凝ってないのは初かも。
思い切りが良すぎて感心してしまった。
きっと会社ではこんな会議があったに違いない。

社員A(性格:真面目一筋28年)「新しい商品のパッケージですが〜…」
社員B(性格:適当命・24年)「え?あ〜、まぁ何でもいいんじゃないすか」
社員C(性格:人生怠慢33年)「ってかそれ乳酸菌何個はいってんの?」
部長A(性格:長湯するタイプ・55年)「これこれ、机に脚を乗せるでない」
社員A「え〜っと…約5億個入ってます!」
社員C「あそ、じゃ乳酸菌5億!これでどう?」
社員A「まんまですが?」
社員B「いいっすね!最高!おれだったら絶対買うわ〜」
部長A「これこれ、喋る時はツバに気をつけなさい」
社員A「え?本気ですか?横文字とかの方がいいんじゃ…」
社員B「決まりですね!はい撤収!」
社員C「あい〜お疲れ〜」
部長A「これこれ…まぁいいか」

ないか。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 🌁 | 01 : 15 : 30 JST |

time to spare

2006 . 06 . 20 Tuesday / 05 : 11 : 45 JST (+GMT900) from Opa

おはよう!

ってジジィですかと。こんな時間から何の用ですかと。
そりゃこれから散歩すんですよ。
その後はお決まりのゲートボールじゃ。
そんで団子食って渋いお茶飲んで昼寝して
起き次第テレビ見てってどこまでひっぱるんだ?このネタ。

ま〜一昨日は恒例の月曜日シックで寝れなかったもんで
昨日22時くらいに寝ちゃったんです、床で。
久々に床で寝たので腰がバキバキ。
んで朝の4時に親父に起こされて風呂入って…。
これから寝るにも微妙な時間になってしまった。
朝めざにゅ〜見てました。
そこでイチイチ大げさな反応とかしてみました。
朝から美女を拝めて悪い気しないね。

うお〜暇だ。とんでもなく暇だ。
あと学校行くまで5時間ある。
という訳で、あと1時間くらい何やるか考えて
3時間それを実行して1時間かけてメシ食って
1時間かけて今日の準備すりゃ5時間ジャスト!
頭が良すぎるぜ!

3時間何やってたか当てたら
「余暇を持て余すの上手ですね」
Tシャツをプレゼント!
| Life | Comment(5) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 05 : 11 : 45 JST |

3 days of a nightmare

2006 . 06 . 18 Sunday / 02 : 58 : 22 JST (+GMT900) from Opa

いや〜まいったね。
夜12時。土砂降りの中チャリンコで疾走したもんで、
足に大量のスネ男が…じゃなくてスネ毛が大量に
増殖しやがって、そう、そのブツブツの正体は

チャリンコでドロ水にぶっこんだ時に跳ねたドロ

でしたと。ええ。
今のギャグで、読者の方々に完璧なマイナス方向へのパスを
出したものと思われます。こんばんは。

とか書いといて、今日もナイス滑り出し!とか思ってる自分に
痛々しさを感じる今日この頃、話題はガラリと変わって…

夜12時。土砂降りの中チャリンコで疾走したもんで、
足に大量のヌネ男が…じゃなくてスネ毛が大量に
増殖しやがって、そう、そのブツブツの正体は

チャリンコでドロ水にぶっこんだ時に跳ねたドロ

でしたと。ええ。同じ話を2回もすんなと。
しかもヌネ男って誰や。

で、そう、珍しくここ3日間、毎晩晩酌大会が
おれの周りのみで開催されていた模様であります。
木曜は中目黒&恵比寿にてアルコールを3杯投入、
金曜は自宅にてアルコールを2缶投入、
土曜は葛西にてアルコールを3杯投入、
もう飲まなくても明日辺りは完全に出来上がってるんじゃないかと
心配で夜もなかなか寝れません。はい嘘。

でも夜寝てないね、最近。
寝るのは決まって朝方です。
がしかし今日はさすがにキツい!
特に本日はゲロがリッター級の非常に荒れた飲み会でした。
おれは吐くどころか気持ち良く飲めたのがカニみそ。
んでもって、おれも世話を見る歳になってしまったなと
帰りの電車とチャリンコの中、しみじみ思ってしまいました。

ま、ホントに「世話見る」ってくらいに
おれが素晴らしい行動を出来てたかどうかは
自己判断出来かねるとこだけどね。
たまにならOK、これ年中続くとつらい。

つらいと言えば、今週は明日もバイトで1日も休みが無い。
つまり今度の休日は、最後に休日をとってから
実に14日後にある訳です。
14日間休み無しってのがキツい。そう考えるとね。

そんな話で今日はそろそろお開きにしようかな。
お酒はほどほどに!酒は飲んでも飲まれるな!
スマートな飲みってのは楽しめるね。
おれの場合は男2人でも全然呑みに行きます。
元々飲めないからってのもあるけど。
また楽しいお酒を飲みましょう、みなさん。

ごきげんよう!そろそろ爆睡するぜ!!

PS.
これを最近聴いてるよ、スペシャル
Chieko Kinbara - Strings Of Life
ア〜ンド
祝!
Lifeカテゴリのエントリー数200ハートたち(複数ハート)
これもひとえに、おれの面白さのお陰か…
読者の諸君は暇があったら勉強しなさい、勉強。



パンチむかっ(怒り)
(絵文字は肥溜め以来)

blind spot - Opa Imagination Studio
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☁ | 02 : 58 : 22 JST |

todo el dia

2006 . 06 . 16 Friday / 04 : 01 : 26 JST (+GMT900) from Opa

明日13時に登校すりゃいいのを知ってから
本気で一日遊んでます。
もう朝になるぞ!うっほ!
はい。諸君おはよう。

んで、昨日一日何やってたかって
そりゃもう酷いね。
久々に中目黒で小山台高校時代の友達と遊ぶことになって、
ダブル久々でおいしさ2倍でした。
いつだかと変わらず色んなドメスティックブランドの
お店を回って

回って

っておい

店移転しすぎ。

HeMも消えてたしHEIGHTも消えたし、
Devilockは中目黒に移転、Override999は行方不明、
CA4LAも移転、GARNIも蒸発、SWAGGERも消息を断ち、
STUSSYもお亡くなりになり、
昔と変わらないのはWATCHOUTとBALANCEだけでしたと。

もう何年も行かなかったからね。
だから最後のほうは中目黒から代官山、恵比寿へと
散歩しまして、途中アルコールパワーで元気になりまして、
また散歩しまして恵比寿の新生LIQUIDROOMの上のカフェで
またもやアルコールを注入しまして、
最後コーヒー飲んで家に着いたの0時過ぎてましたと。

しかしこういうドメスティックブランドってやっぱ高いね。
ハーフパンツで12000円とか余裕でいってたね。
おれ的にはやはりゼロが一個多いよ。
しかもあまり他人が知らないっていうのもミソ。
もはやどうでもいいんだけどさ。

で、そう、久々だからそれなりに楽しかったです。
結構喋ったな〜。1年ぶりくらいだったから。
いきなり誘っていきなり行きました。
んでもってそのTOWER CAFEでバイトしてる友達がいて、
今度もしかしたらDJやらせてもらうかもね、
カッッッフェ〜でDJ。都会的じゃの。

特に何が言いたいって別にないわ
明日つうか今日?もう12時まで爆睡する予定。
ほんと寝太郎です。
今もアルコールパワーで思うように構文出来ないのです。

PS.
TOWER CAFEで神田のてっちゃんの友達(?田さん)も働いてたよ
名前忘れた!頭わり〜!

TOWER CAFE
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☔ | 04 : 01 : 26 JST |

antiquated

2006 . 06 . 13 Tuesday / 00 : 36 : 42 JST (+GMT900) from Opa

みんなが世界球蹴り大会に熱中している最中、
ちょこちょこ観ながらこんなの作ってしまいました。

Antiquated1

イサム・ノグチの偽物かと言わんばかりの「和」。
東京は下町にお住まいの贋作師、オパク君によって作られました。
ちゃんと中に竹ヒゴも貼って、
一応それっぽくなる様に3時間程粘ってました。

Antiquated2

まだテスト版で、竹ヒゴと和紙をくっつけてないです。
それと和紙が足りなかったので、正式版は後日ということで。
レシピはこちら。全て東急ハンズで購入。

和紙 150円×1
脚(10個入り) 220円×1
竹ヒゴ(1mm四方×90cm/7本入り) 120円×1
竹ヒゴ(3φ×90cm) 30円×4
電灯は掃除中に見つかったのでタダ
トータル610円ですね。安い!

とりあえず横幅18cmで竹ヒゴをくっつけ、
割りばしで固定し起こして立方体にし、
竹ヒゴをひたすら貼りまくって和紙って完了。
最後の「和紙る」のが難しい。下手すると竹ヒゴ折れるからね。
っていうか口で言うのは簡単だけど、
実際は思いつきで行動したため、途中どうしようかと思いました。

元々このいらね〜ランプをどう活用しようかと
掃除中に考えていたのを見つけただけで、
まさかこんなに良く出来るとは思ってもいませんでした。
ほのか〜〜〜〜な灯りで大変よろしい。

んで、東急ハンズで思ったけど、「和」でインテリアするって
結構安価で出来るんじゃないかな?
竹の板なんて1500円くらいだったし、
ヒノキの板も30000円くらいだったし。
あれでテーブルできますよ、ハンズ5階で。
しかも元来「和」に触れてきた人たちからすれば
その場で想像してある程度の材料とか決められるしね。
全てハンズ5階で。しつこいか。

ちょっと背伸びしてミッドセンチュリーな感じを出すよりも
「和」の中に現代風なエッセンスを取り込めば
そりゃもうよろしい部屋になるんじゃないかな、
なんて思っておったらもう0時半ですか。

まだ寝る支度もしてませんよと。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☁ | 00 : 36 : 42 JST |

too late discovery

2006 . 06 . 12 Monday / 17 : 00 : 45 JST (+GMT900) from Opa

はいはい、6月最初ですね。こんにちは。

梅雨です。
もともと五月晴れってのは
梅雨の間の晴れ間のことを言うみたいで、
でもそれは旧暦の話で、
今は5月にカラッとすりゃ五月晴れだそうです。
どっちかに絞っていただきたいね。
以上、ニュースの森のパクリでした。

今日も予報は曇り。にもかかわらず昼は晴れたね!
爽やかでいいもんです。
前も言ったけど暑すぎるのは勘弁ね。
んで、そんな月曜日に気づいたおれの習慣。
月曜日は眠いという習慣。
ええ。どういう訳か図解入りで詳説したいところなんですが、
特別サービスで図解無しで説明致します。

金曜。
バイト無いので夜9時頃から遊ぶ約束をする。
ほんで当然の如く朝方まで平気で遊んで、
土曜は14時ぐらいまで爆睡する。
そうすると自然と土曜は寝つけなくなり、
そうすると自然と日曜も起きるのは遅いわけだ。
そうなるとどうなるか。

ズバリ日曜の夜、全然寝つけないのです。
大の男が夜な夜なベッドで唸る訳です。
正直きもいです。いや自然です。
月曜は7時半に起きなきゃいけないので、寝れて4時間睡眠。
これが最強にきつい。
月曜の朝なんて本来スッキリな筈なのに、
スッキリ爽やかどころかリューマチの人の如く
とんでもない寝ぼけた顔と共に学校に登場する訳です。

これはアカンなと。最近思うのです。え〜。
堪忍しておくんなまし。

だからと言って改善策なんか見つかる訳もなく、というか
全然見つける気すらないので、またもや大募集します。
前回の大募集でコメント0だった「全財産没収」は
さすがに鬼畜すぎるので、
今回はコメントくれた人から抽選で1名様に
「堪忍しておくんなまし」スウェットを
時季外れにお届けいたします。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☁ | 17 : 00 : 45 JST |

junkyard

2006 . 06 . 04 Sunday / 05 : 07 : 25 JST (+GMT900) from Opa

久々にこんな時間まで起きてるね。
今日は試験前なのにずっと遊んでた!
んでパソコンやってて寝るの今です。
1週間の出来事を把握するのに5時間!死ね!と。
おはよう諸君、まずはその寝ぼけた顔を洗ってきたまえ。

で、久々に来たコメントが

「写真でかっ」

ですか。
はいはいデカかったけどなんか文句ありますか?
300dpiでスキャンしてリサイズ無しじゃ
デカイけど?縮めようか?遅いか。そうか。

しかも寝太郎からかよ

と墨田の中心で嘆きたいね。
この嘆きがアメリカまで届いて全米が泣いたらどうすんだ。

ま〜エントリー数はあれど殆どうんこネタばっかだからな、
そりゃコメントも来ませんね。反省します。
しかしそれだけじゃにくい!この野郎!
ちうことで、寝太郎のブログから盗んだ
おれと寝太郎。

HU & Opa

じゃ寝ようかな。
何書くのか忘れたしな。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☁ | 05 : 07 : 25 JST |

kept you waiting

2006 . 06 . 01 Thursday / 01 : 27 : 29 JST (+GMT900) from Opa

ゆうたくんの風邪がネットを介してうつったようです。
とか言ってる場合じゃなくて、
リアルに昨日の深夜、久々にゲロ吐きました。
熱は下がったけどね。

そんなこんなで今日もバイト。
今月の給料8万5千円確定!!頑張ったよ。
毎日辛かった…こんなにバイトする予定じゃないのに。
それでも毎日何かしらの糧があって学校も行くしバイトも行く。
1年前のおれとはもう決別出来たかな。

今日はバイトの後、地元の友達2人が来てくれたので
一緒に帰って、帰路にて酒を少々飲んで、ちょっと話して。
1週間が早いなと思ってたら、やっぱ光陰矢の如し、と。
話をしてる最中に、友達の口からなんとなしに一言。
お前去年よりイキイキしてるよ、だそうで。
これが充実って意味で、本当に理解できたような気がします。
しかしおれにはハードだね。
充実をこれからも続けるなんて不可能だと思った。

でも小山台高校に通っていた頃とは大きく違って、
やりたいことが本気で出来てる訳じゃないのに
最近何か達成感を感じます。
去年一昨年と受験勉強をしていた頃には
無性にやりたかったことが、
最近になって本当にその時しか出来ないことなのかと思う。
そんなこと無かったんじゃないかな。

毎日グータラしてロクに勉強もせずに寝て、
夕方起きて鬱になって、予備校行って。
勉強した気になってただけなのかもしれないし、
言うなればテイの良いフリーターでした。
もう一回受験したいね。
その為に諦めきれず参考書も残してあるし、赤本も買った。
はいぶっちゃけます。受験します。仮面浪人です。
学校の授業中は大抵寝てるか参考書を纏めたりしてます。
親には内緒です。

今しかできないこと、その時しか体験し得ないこと、
もっともっと頑張ってやってみようかなと思う今日この頃。
夏も近づいて、外の空気も、眩しい光も、勿論体の中にも、
ようやっと太陽が高く昇ってきました。
成長できるように頑張ります。

::おまけ::

いまごろスキー写真!お前死んでくれ!スペシャル

SKI-1

SKI-2
| Life | Comment(1) | TrackBack(0) | 東京 🌁 | 01 : 27 : 29 JST |
×

