awkward homebrew

2006 . 07 . 26 Wednesday / 00 : 00 : 00 JST (+GMT900) from Opa

おひょい!

まだまだベータです。
出かけるので明日分のエントリーとする。

| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☁ | 00 : 00 : 00 JST |

lol confer

2006 . 07 . 25 Tuesday / 01 : 25 : 15 JST (+GMT900) from Opa

いや〜海の日の事を書こうと思ったけど、
偶然見つけた爆笑ページを見つけてしまったので、
今日はそこから。
その名も

竹原慎二のボコボコ相談室

いかにもって感じなんだけど、
そのいかにも度数がマジ規格外で爆笑。
ホント一人で爆笑してしまうレベルである。

一応コンセプトっぽいものは、
悩めるサラリーマンの相談相手を竹原がやる
ってもうのっけから企画倒れしそうな感じで、
その中身もやはり終始竹原クオリティである。
まず、今月のサラリーマン2からピックアップ。

Q.「今の仕事を始めて4年、苦手な事を克服できません。」
要するに、このおっさん、三十路手前にも関わらず
簡単なことすら出来ない奴。
先輩、同僚からも呆れられています、だそうで。
向き不向きの問題かとも思うけど…それでも
自分なりに頑張っています!とか言ってる。

さて、竹原先生の回答をどうぞ。

A.「おまえには無理。あきらめろ。」
同僚が「そんな簡単なこと」って呆れるようなヘタレ仕事を
4年もかかって出来ないんなら、
そりゃ本当に向いてないってことだよ。
むしろ、それで周りに迷惑かけてんじゃねぇか? 
石の上にも3年って言うだろ。
4年もかかって出来ないなら、苦手も何も関係ない。

きました!マジひどい(笑)
正直、笑いが止まらない。
さらに追い打ちをかける一言が
この文章の後に続くんだけど、それもかなりのハードパンチ。
ズバリ

4年も経つ前に、
自分の向き不向きぐらい気づけや。


おれはこれを見て思った。
もうこのオッサン立ち直れねぇんじゃないかと。
一行に凝縮すると、
Q.マジ仕事無理。どうしたらいいの?
A.仕事やめろ!このヘタレ野郎!
でしょ?

どこまで転載していいんだか分からないから、
暇な時にでも見てください。
間違いなく爆笑ですから。
バックナンバーも要チェックです。

月刊チャージャー
竹原慎二のボコボコ相談室 Round9 - 月刊チャージャー
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 🌁 | 01 : 25 : 15 JST |

étranger

2006 . 07 . 20 Thursday / 18 : 16 : 31 JST (+GMT900) from Opa

ご無沙汰ですね、こんにちは。
最近なかなか時間が取れなくてね、忙しかったです。
その間にあった色々な出来事を少し紹介してやるよバカ野郎。

まずね、うちに犬っころが来やがった!
こいつが正直最高に面白い野郎なんです。
来た当日の写真を!ひょいっと!

トイプードル野郎

どうでしょうか!この間抜けヅラ!
でもなかなか賢いやつで、糞尿は全部トイレでキチンとします。
全然吠えないしね。死体みたく寝転がってます、いつも。
ちなみに名前はまだ決まってないもんで、
家族全員が別々の名前で呼んでおります。
面白かった大賞は、親父が呼んだ「源五郎」
やはりうちの親父は底なしのアホでしたと。
ちなみにおれはただ単に犬っころと呼んでます。

で、え〜、何だかんだで正直メチャクチャかわいい犬なんですが、
名前が決まってないというのは教育上よろしくない!
だそうですので、お名前を大募集。
でもいっつも大募集してんのに全然返事が無いから

大 募 集

と大きくしてみましょう。
見事採用された方には、これからの時期も使える
大募集と書かれたビニール傘を1名様に贈答。
いらねー。

ここまで書いたところで面倒になってきたので、
次回は今日の続き!
去る7月17日、海の日に海に行って来たんですが、
それを書きたいと思います。
なんか馬が馬刺しを食うみたいなノリですね、はいはい。

全米が泣いた!海の日!乞うご期待!
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 🌁 | 18 : 16 : 31 JST |

think be casual

2006 . 07 . 14 Friday / 06 : 05 : 52 JST (+GMT900) from Opa

結局学校はサボって15時に起床、
バイト行って帰ってきて何しようか考えて…
ダラダラしてたらもう朝6時ですかと。
あと3時間後には授業だす。はい。
テンションめっちゃ下がってます。
諸君おはよう。

がしかし!!
ここで一発逆転のホームランをかますのが
本来の私の役目であります。
句読点すら打たないこの興奮度!
そう!今日が

黒ハート黒ハート

というお話。


がうまく終わる訳がない。

カードの請求が20000円もノコノコとやって来ます。
だから6万稼いでも4万しか残らない訳です。
手元に7000円あるんだけど、これもケータイで消えます。
4万円で30日間…しかも夏休み予算…
テンションはまたもや下がるのでありましたとさ。
はいはい。糞。

で、その4万を有意義に使うためには、
まず総資産に残せる有形耐久消費財にした方が
ダンゼン身のためなのです。
身のためになると言えばクロブチストとして黙ってられない

メガネ

キミに決めた!ってポケモンか!
ちょっと考えてます。メガネ。
今使ってるのはもう2年間もかけっぱなしだし、
やっぱ普段から使うから気分もそこそこ変わるし。

今使ってるのは完璧なクロブチじゃなくって
笹柄のベッコウのモノなんだけど、
今回新調するなら金属をあしらったフレームにしようかなと。
こんなこと言って結局またセルフレームだったらどうしよ。
セルフレーム買うんだったらテンプル太目で
フレームの透明度が高いヤツにしようかな、と思ってます。
買わないって言う割には結構考えてんね。アホか。

来週から夏休み本番!
で、死ぬまで遊ぶという公約は死守するつもりですが、
早速来週からまたもや充実君がドシドシやってくるので、
予算と御相談の上、適度な充実をしたいと考えております。

しかし眠い。やばいね、この後の学校。

家からそこそこ近くて、最近行くならここ。
glam - カレッタ汐留
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 06 : 05 : 52 JST |

yum yum yummy

2006 . 07 . 13 Thursday / 03 : 37 : 37 JST (+GMT900) from Opa

おばんです。
3時半か。

友達と道端で飲んで食ってしてました。
明日の学校はサボることに決めた。
ど〜せパソコンの授業でレベルが糞だしね。
サボるって決めてサボるのは初めてです。
今猛烈に眠いよ。体がボロボロだ。
あと2日なのに頑張れなかったけど、
無駄な体力使うよりかはいいかな。
明後日学校行って!最後頑張ってこよう。
終わり良ければ全て良し。

今日は素敵というべきだね、そんなことがあった。
実は半分分かってたんだけど、
そんな勇気と躊躇さ加減に思わず笑っちゃう感じ。
それでも毎日の感覚は相も変わらず、
このままゆったり時間が流れてくれればもういいです。
何か、周りを取り巻く空気が季節と一緒に動いてくよ。
そろそろ夏だね。
心機一転したいです。心に余裕が欲しいよ。
慌てなくても未来つうのは逃げないんだけど。

今色んなこと考えててね。
近い将来のこととか、それこそ今週の予定とか、
はたまた分かってるハズの自分の事とか。
わかんね〜。
とりあえず一番近い未来にしたいことは、
トイレ、風呂、寝るの順番。
残りは寝た後に考えることとする。

でも一つ。
投げやりになるとか、面倒になるとか、
そんな事言わないし、しないし、そんなつもりないし。
やるからには最高に楽しくやっていくよ。

そんな訳でよろしく!
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 🌁 | 03 : 37 : 37 JST |

you make me tight color

2006 . 07 . 12 Wednesday / 04 : 10 : 42 JST (+GMT900) from Opa

おはようさん。

明らかに1日の時間が足りなくて
最近毎日睡眠不足です。
だから学校でも規格外の寝かたをしてます。
毎日毎日。来る日も来る日も机で寝る。
脚も腕も痺れてしょうがない。
まるでヒットマン訓練でもやってんのかと思うほど。
連日つまんね〜刺激と適度な心地よさに挟まれて、
このままじゃあおれがおれでなくなってしまう。
こうなるのがおれか?

夢見たいからと思って
you make me tight color
ユ メ ミ タイ カラ

と。
夢見るくらい寝たいわ。
ある意味夢みたいだけどね、毎日。
暇だった日々はどこへ出かけたんだか。
1週間。
色々ございました。えぇ。

空が明るいです。今からヤニ吸って寝る。
一応もう少しだけ頑張るつもり。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 🌁 | 04 : 10 : 42 JST |

let forever be

2006 . 07 . 05 Wednesday / 02 : 08 : 32 JST (+GMT900) from Opa

さてさて…お待ちかね!
みなさんが心の底の底、
つまり心の裏の裏から待ってる月曜倦怠記、
略しておれ様の『中国珍☆道☆中』!
本日も一筆入魂させていただきます!

っておい!
裏の裏って表だし、
全然略されてないし、
おれは浦だしね、って話で今日もナイス滑り出し!
こないだからしつこいわ!

んじゃ、ようやっと書くからさ、
とりあえずお前らメガネかけて出直してこいと。
メガネが無い奴はお父さんの老眼鏡でも借りてこいと。
それでも無い奴は100均で買ってきてからミロと。

MILO

これはネスレのミロですと。
何年前の話じゃ。
と思ったら今でも現役らしい。さすがミロパワー!

土曜日
ひとつ前のエントリーに書いたとおり、飲み会。
けど!この日も例外なく起きたのは夜だぜ!!
このむなしさが分かるか?え?

例えば、このむなしさをどうにかしようと
波打ち際に立って『夕陽のバカヤロー!』と叫ぼうとしても
もう夕日なんかとっくに沈んじゃってる感じ。
むなしさに関してはキングと呼ばれてしまうよ、
池袋ウエストゲートパークのように。ええ。

だから朝方まで飲んで終わり。
その後はパソコンやって部屋の掃除して、寝たのは多分朝8時くらい。

日曜日
起きたのは確か昼過ぎ。
このままじゃ人間的にダメになってしまうと思い、
掃除をまたやる。さすが暇人だ。
ほんでついでに寝具も洗濯、食器等も洗い、
汗だくのおれもついでに風呂で洗い、
サッパリしたところでバイト。
非常につまんねー日曜日でした。
最近では、ままありがちな感じ。

ほんで

こっからが今日のブログの本題ってのをお忘れなく。



月曜日
アイヤー!!!
とまぁ文字を大きくしてみたんですけど
ど〜でしょうか。
ええ、ご期待の通り、早速やってきました。
朝日が。

と思ったらもう昼を通り越してましたと。

とりあえず学校に急いで行く支度をして、行く。
そして実験中は爆睡し、帰り道に元気になるといったパターン。
最近では、ままありがちな感じ。

火曜日
もはや言うまでもなく

ダ ブ ル ア イ ヤ ー

わざわざ火曜日まで書いたのは、
もう一発連続で遅刻したからです。
この日つうか今日ですね。今日も起きたら昼過ぎ。
正直、今日は自分の目の開かなさにドン引きしました。
ていうか目覚まし2個かけたけど、
1つも鳴った覚えがございません。はい。すいません。
んで、昼過ぎに学校行き、寝ると。
机で爆睡。

と、こんな感じでしょうか、と
アッサリ言ってしまうおれもおれである。
この状況は反省しなきゃいけないね。

でもあと1週間頑張れば、もう夏休み!
毎日毎日!頭のネジがはずれるまで遊びまくるぞ!
勉強もかつてないくらいにしまくってやるぞ!
かかってこい!夏休み!
1日50時間くらいの濃厚さでかかってこい!
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☁ | 02 : 08 : 32 JST |

weekend

2006 . 07 . 02 Sunday / 05 : 20 : 37 JST (+GMT900) from Opa

日本語にして言えばシュウマツ。
時間にして言えばソウチョウ。
調子にして言えばボチボチ。
食べているのはカバヤのジューC。
オンガクはFPMである。

またもや来た週末は、飲みまくって終わったね。
今まで飲み会とか行かなかった分、最近は頻発中。
金曜日は友達とサシで飲み、
土曜日は地元でバイト仲間と飲み。
日曜日はバイトと。
何があったかって、色んな発見に包まれて
何だか週末を楽しんだ気分だった。
また週明けは学校が辛いんだろうなぁ。
一つ、兄貴と違うのは、飲んでもゲロ吐かない事。
量をわきまえて飲むのです。

金曜日のこと。
色んなことを話したけれど、納得!ってのがいくつか。
一つ取り上げると、やっぱ金曜日のあのゆったり感。
学校が終わった後の開放感、
明日明後日と48時間連続休憩の開放感。
実際のとこ、日曜日はバイトだから48時間休憩じゃないけど、
そんなことも忘れてしまう金曜日でした。
珍しく沢山歩いた。沢山話した。
学校の後の金曜日ってなかなかいいね。
こう、学校でみんなと居るときと、
2人で居るときの差を、新鮮に、懐かしく感じたよ。
そんな週末。

土曜日のこと。
元々行くつもりでなかった飲み会に来いと
夜11時頃から電話とメールが通勤ラッシュ。
仕方ないので40分遅れで登場。
の頃には半分が出来上がってて、もう悲惨な状態。
この後の状況が簡単に予想できたんだけど、
とりあえず副長と色々語る。
時計が2時を回った頃、副長が帰る。
周りを見渡すと死体がゴロッゴロ。7人くらい死亡。
その後は最近恒例の世話見係りです。
ゲロサポートして、お茶買ってきて…。
恩赦でタダで飲み食いしたんで、まぁいっか。
4時ごろ、面倒になって帰る。後は毛塚君に任せた。

何係?
ホントはゲロサポート係じゃないんだけどね。
途中で投げ出した週末。

近況報告はいくつかあるんだけど、
例えばケータイを変えました。
動作がモッサリしすぎるNECはオサラバして、
原点回帰のSONYです。
いくつか不満はあるけど、前回より断然いいです。
更にいいのは値切って値切って値切り倒して
7500円負けさせたことです(うちポイント1500円)。

もいっこ。
水曜日、久々にプールに行きました。
ジムもプールも定期的に行こうかな。
結果、体がかなりヤワになっててショックでした。
見たとおり最近は胸板が薄くなってきてるしね。
誰か地元の人、一緒にプールかジム行かないかね?
出来れば水曜日の19時から21時まで、一回300円です。
タバコ買うよりいいかもよ。

今日はちょっと長くなったね。
もう5時だし。風呂入って寝るかな〜。
ここんとこ
元気があんまりないかもね。
やることが多すぎて。疲れちゃうよ。
次は元気のいいエントリーにしよう。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☔ | 05 : 20 : 37 JST |

schema

2006 . 07 . 01 Saturday / 22 : 22 : 56 JST (+GMT900) from Opa

今日からたばこの値上げなのに、
残りのたばこは1本。
部屋は汚いし、勉強もままならず、
起きた時間は夜7時。
体は予想通りの倦怠感に見事包まれて、
やりたいことをする気持ちにならないね。
こういう時に限って、窓を開けたら雨だし。
湿気もムンムンじゃ。

そんな何もやる気にならない時は、
自分について考えてみる。

隣の芝はよく見える、なんて言うけど、
他人の仕草を見て何かを感じる時、
その時のそれぞれの気持ちが自分をよく表している。
例えば他人の持っているものを羨む時は、
自分にそれが欲しいと思っていることがあり、
アイツは自分の事が嫌いなんだな、と思っている時は
それを思う前から自分はその人の事を嫌っている気持ちがある。

一言で纏めると、
何かを見て何かを思う時には、
しっかりと自分というフィルターの跡が残っている、
ということ。
見るもの全てがキレイなことなんて多分なくて、
それを良い事、悪い事に二分するのは
自分の気の持ちようなんだよね。

明日バイトで気が重い!
マジばっくれたいです。
最近朝起きれなくてね…学校もつらいです。
げどその一因に部屋の汚さがあるので、
まずは部屋からキレイにしよう。

時間にして夜10時半。7月はじまり。暑い。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 🌁 | 22 : 22 : 56 JST |
×

