hackin' pod

2006 . 08 . 28 Monday / 23 : 17 : 20 JST (+GMT900) from Opa

久々ですけど覚え書き&好きな人は試してみてください。
iPodをハックしてファームウェアをカスタマイズします。
最近iPod Photo 30Gを買ったのでカスタムしてます。
(5Gじゃなくても動画も見れるようになるよ(iPodLinux)。今回は説明しません。)
ちょっと今回は英語力が必要です。少しね。
あと一応注意書き!ぶっ壊れても知りません。
Windowsのみなので、Macの方、残念賞!別の方法があるかもね。

iPod Wizardというソフトで、画像の入れ替え、
フォントの入れ替え、文字列の変更が出来ます。
おれがやったのは画像の入れ替え。結構見た目かわるね。

iPod Hacked!

ということで、画像の入れ替えを説明します。

*下準備の巻
・iPod Updater(最新の日付のが良いと思います。)
iPod Wizard
・(必要なら一発野郎)

*さてハックしますの巻
下の画像を見ながらやってください。

1."Open Updater"をクリックし、iPod Updaterを選択(日付の新しいもの)
2.ファームウェアを選択し、自分のiPodに合ったファームウェアをLoad
3.iPod Wizard Forum(Themes)から、自分の好きなテーマをダウンロード
4.解凍
5.iPod Wizardの"Load all"ボタンを押し、ダウンロードしたフォルダを選択
6.画像が書き換わるので、"Write"ボタンを押す
7."Downgrade Firmware"を押す
8.iPod Wizard終了。続いてiPod Updaterを起動
9.このままスムーズにアップデート出来ればOK、出来なければ10へ
10.一発野郎を起動。ボタンを押すとアップデートが押せるようになる
11.アップデートシーケンスが発生

iPW1

です。
結構アッサリ説明してしまったんだけど、
ぶっちゃけ勘でわかると思います。はい。出る幕なしでした。

最近はまたもやたら忙しくて、更新が出来ないのです。
また暇が出来たら書きます。

iPod Updater - Apple
iPod Wizard - iPod Wizard
iPod Wizard Themes - iPod Wizard
一発野郎 - Vector
| With P.C. | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☁ | 23 : 17 : 20 JST |

paralyzed sensation

2006 . 08 . 19 Saturday / 08 : 50 : 52 JST (+GMT900) from Opa

結局起きてたらもう朝で、8時半を廻っている訳で、
昼には用事があるからもう寝れないこの状況、
再来週から学校があるからそろそろ直さなきゃと思う
今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

最近の出来事と言えば、まず日本語入力環境を
MS-IME2005から2007Betaに変えた途端に始まった
糞遅さにイラついてATOK2007に変えたこと、
暇な時間ほとんど部屋の片付けをしているので
細部までなかなかキレイになっていること、
毎日欠かさず朝日を拝んでいること、
DVD-Rを買うところをあきばお〜に変えたこと、
そんでもってDVD-R50枚とCD-R10枚、ケースを20個買ったこと、
はいほとんどオタクと変わらぬ毎日な感じであります。

ほんでもって給料日をめでたく迎えた現在、
欲しいものが結構ある。

まず、去年鍵付きなのに盗まれたヘッドポーターのキーケース。
これがまず欲しい。欲しいもの第一位。
ほんで次はコーヒーメーカー。
コーヒーはかなりの割合で飲むので、
いい加減自分の部屋で淹れればベストだというお話なのです。
これ二位ね。次三位。
三位はメモリースティックデュオのアダプタ。
もしくは内蔵型カードリーダ。
パソコンは自分で改造するに尽きる!その方が安上がりだし。
合理的に、経済的にいくならアダプタが欲しい所なんだけど、
内蔵型ならもっと楽なんだよね。

結局はオタクに始まりオタクに終わってしまって
悲しいです。はい。

最近やってることと言えば、
ヨーグルトを毎日食う、トイレも掃除する、
Traktor3でMixCDを作る、それぐらいです。
マジ最悪。

さて…何しようか。昼まで暇だからな。
勉学にでも励もうか。
こういう時は近所のドトールにでも行きたい気分だね。
ていうか朝4時半過ぎるともうだめだね。
寝るかどうか悩む。
で、実際寝ないなら寝ないで今も目はパッチリしてるし、
寝たら寝たで起きた瞬間憂鬱だし(17時頃起きるから)。

Traktorでストリーミング出来るようなので、
もしマーヒーなひとは時間が合えば聞いてください。
アドレスは近いうちに公開します。
おもにジャジーな感じ、ハウスも流します。
winampもしくはiTunesできけます。

あ〜ひまひま。
今日もアツがナツいの〜。

Traktor DJ Studio 3 - Native Instruments
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 08 : 50 : 52 JST |

dozing anytime

2006 . 08 . 14 Monday / 06 : 27 : 56 JST (+GMT900) from Opa

ふと思い返せばもう夏休みも残りわずかで、
なかなか夏を充実した感じがあるわけないよと。
短い。そして毎日寝るのは朝だった。

そうです、気づけば朝。
天気は晴れか曇りか雨だった。
そして全体的に暑かったし、蒸していたし、
要するにそれが夏な訳である。

居眠り、寝坊、遅刻、寝すぎた、寝るの遅すぎ、
たまに早すぎ、そして速すぎ、
全て当てはまる。
やはり今年の夏は充実感が足りなかったのと同時に、
大変にせわしなく、危機感もなく、焦燥感もなく、満足感もいま一つ、
中途半端な夏だった。

もうその夏もそろそろ終わるんですね。
もう少し進歩があっても良かったなと思う。
これじゃ昔のおれそのままだった。

がしかし!そんな思い出ばかりにふけっても仕方がないので、
今日はやっと海の日の事を書くこととする。
いいかい?準備は。
いつもならもう1度準備はいいかイ?って書いてるけど
そういうネタももうしつこいからやめるよばかやろうこんちくしょう

じにもあきてきて、へんかんもめんどうだから、とりあえずしゃしんみろばか

OUR STARTING MEMBER

集合は毎度のこと早朝、今回は午前4時半。

JUMPING FLASH!!

あざーーーした!ええ!よく聞いてくれ!
もうこれね、説明するけど海じゃないんです
これは

な訳です。
朝からオッサンたっぷりな中で飛んだんです。わざと。
爆笑でした。はい次。

AND THEN,HE SWIMMED...

はいもうまたこれ爆笑な訳ですよ。死んだんですかと。
ちなみにこれ、朝の7時半なのです。朝7時のテンションです。
はい次。

1

水もしたたるバカ1号。ここで注目していただきたいのはこれ。

2

これ、拡大すると、これ。

KNOCK OUT 3

やっべ防水じゃねーわこれ!
あえなく合掌の瞬間である。
飛び込む前に、時計が防水であるか否かは確認しましょう。

この後、砂浜(ビーチというには余りにもおそまつ)で遊び、
海に入り、ひとしきり騒ぎ、だんだん沖に行き、
一人の海パンを脱がし、投げ、流し、勝手に海流に乗り、
どっか行き、見つからず、昼飯を取ることにした。

昼食を取った海の家での写真。
みんなは肖像権の問題で目を★にしたが、
一人だけ図々しくカメラ目線だったので罰を与えることとした。


HOUSE OF SEA


この後はみんなで砂浜で寝る。
けどおれだけ寝すぎて一度リアル放置される。
その後起こされ、また車で寝、ご帰宅と。

あ〜長かった。長かったけど楽しかったよ。
去年、受験で全く遊びに行けなかったことと比べると
楽しかった。ものすごく。
そのみんなと今度は総勢14人でバーべキューに行って来たので、
そのことはまた後日ね。
あと今日の花火のこともまた後日ね。

今日はもう寝ます。ん。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☁ | 06 : 27 : 56 JST |

parents' tenderness

2006 . 08 . 06 Sunday / 06 : 58 : 19 JST (+GMT900) from Opa

性懲りもなく、
またもや朝までサイトの構築に明け暮れております。
ず〜っとやってるもんで目も疲れてきたし、
そろそろ一息つくかな、なんてベランダで一服。
干してある洗濯物の、いい匂いがした朝です。

その洗濯物を見てふと思ったんだけど、
これ、弟の部屋にあった寝具。
そうだ、そろそろ弟が帰ってくるんだ、と思いだし、
昨日の昼間掃除していた父親を思い出した。

弟は大学の都合で福岡に住んでいて、
夏休みの連休を我が家で過ごすらしく、
そろそろ帰ってくるそうな。
いつ帰るかは知らないんだけど。
その弟の帰りに気持ち良く寝れるように
きっと親父は土曜の昼間っから掃除洗濯してたんだなと思う。

おれらがいくつになっても、やっぱり父親は父親。
親の気持ちってのが少し分かった気がします。

ま、そんな親父とおれは
最近完璧にディスコミュニケーションな訳ですが。
もはや半分見捨てられております。ええ。
おれが親父に話すタイミングは決まって一言、

『お 金 か し て』

親父の絶望した顔が頭をよぎる。
終わってる息子ですいません。腐れ次男坊です。

今日はもうどうせ寝ないので、
久々のオールで持て余した時間を最大限活用してやろうと思います。
今日中にサイトの構築は終わるかな。
暇があればチェックしてみてください。

FORUM
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 🌁 | 06 : 58 : 19 JST |

smd fantavision

2006 . 08 . 05 Saturday / 05 : 32 : 27 JST (+GMT900) from Opa

ここんとこ。
毎日毎日生活のリズムがおかしすぎる。
朝8時くらいまで起きてて、起きるの夕方3時とかです。
だから何かを達成しようにも、
そこへたどり着く為の精神的余裕がないもので、
中途半端にまた一日という感覚が終わっていく、
そんな日々を過ごしています。

月並みな言葉だけど、何かをするということは
何かを犠牲にするということであり、
それでもその何かを達成しなければならないとき、
達成すべきこと>犠牲にしなきゃならんこと
という式が頭の中で構成されてなきゃならない。

如何せん、最近ダラダラしてるということです。

と!

そんなこんなで終わる訳がないね、
海の日の事をいい加減書けよって話なんだけど、
ビデオがアップロードできるそうなので
今日は隅田川花火の映像をどうぞ。
要所要所で音声を加工している(自分の声を消した)ので、
不自然な部分は政治家のせいにでもしといてくれ。



とまぁ今回ですね、ものの見事にキレイに見れた訳です。
幸運なことに穴場を発見した。
それは東駒形です。はい。もう言いません。
地域住民もまばらな中で、家と家の間から
バッチリ観賞出来ました。
こうでなきゃね。うん。

今年は晴海の花火のチケットもとれたので、
夏は恵まれた環境で過ごせそうです。

で、海は次回ね。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 🌁 | 05 : 32 : 27 JST |
×

