deep inside

2006 . 10 . 31 Tuesday / 23 : 57 : 45 JST (+GMT900) from Opa

政治的な事にはあまり触れたくはないけど、
最近あまりに目立ちすぎる自殺。
自殺が自殺を呼びまくってる現状で、
もはや明日どんな立場の誰が自殺してもおかしくないね。

とりわけイジメとか履修不足問題で
あっちでもこっちでも自殺しまくってるけど、
後者の問題はおれ卑怯だと思う。

十人十色ある様に心の強さにも十人十色あるんだろうね。
それも分からなくはないけど、
いつだかエントリーしたみたく、何かを始めるときに
軽視しすぎたリスクがここへ来て一気に露呈、
後はシガテラみたく続いてく。
ヤバくなったらサッサと死んで、はいサヨナラ〜って
言い方はおかしいかもしれない、でも気持ちは分かるよ。

確かに校長なりが前述したような問題を考えなかった
ということ然り、そもそも考えてしまったこと然り、
だけどおれが肝心に言いたいところはさ、
残された生徒、教師、家族はどうすんの?ってこと。
アンタきちんと考えてから死んだのかって。

正直なところ、現代の大半のおじさん達に望むことなんか無い。
自分勝手な駆け込み乗車、進行方向無視は日常茶飯事だし、
やれ盗撮するはパワハラするわ飲酒運転するわ。
どこを見習えばいいのか。
それを見て育つ若年層の将来をも殺してしまうことを
我関せずとしている姿勢が溢れすぎてるよ。

自分を殺すのだって殺人でしょう。
一所懸命に目標に向かって働いてさ、
時には仲良くみんなでご飯食べたりしてさ、
ぐーたらしたり時に童心に帰ったりさ、
色々な想いはあれど辿り着く場所は一緒であると思うのに、
今までの過去も全部消して良いくらいの出来事って
何ですか。それ自分のせいでしょ。違うかな。
厳しくはないと思うけどね。

今日すれ違った幾千の人達にも
愛すべき人がいて帰る場所があるんだな〜なんて思うと
なんでこういうことが起こるかなとも思います。

明日から11月。
外は寒くとも心は温かく持ちましょう月間です。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 🌁 | 23 : 57 : 45 JST |

go wrong so long

2006 . 10 . 28 Saturday / 16 : 41 : 05 JST (+GMT900) from Opa

今日なんて起きたら深夜です。
最近自分の糞の糞度が分かって非常にいやなものがあります。
というのは全部冗談、真っ赤な嘘ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

ずいぶん前の写真があったのでそれを一つと、
最近の出来事を一つ!ご紹介。

まずこれね、ららぽーと豊洲。

ららぽーと

おのぼりさんの如くオープン2日目に行ってきました。
船橋のららぽーとに比べたらデカくはないらしんだけど、
正直おれはこのサイズで衝撃を受けたよ。
でかすぎ。
東京でこれだけの土地を確保するって
相当マネー飛ばしたとしか思えない、とか
おせっかいなことばかり考えてショッピングしました。

Franc Francとin The Roomを中心にみて、
親切なおにいさん方からカタログを配られ、
購入を 熟慮しようよ 10年後、と言わんばかりの
目線で「ありがとうございます」と言っておいたです。
実際買うのは10年後ぐらいだね。

で、夜はH.B.GRILLという所で食事。
やたら高いバーガーをバーガー部員として食す。

ばーがー部
+++別においしくないんだ、これが。

あとステーキも頼んでおいて、後ほどそれを食う。
こっちもまぁまぁ。特においしいとは感じない分、
やたら高い食事代がネックになって仕方なかったね。

この日はこれで終わり。はい次。

ぷ1

やって来ました、我が家のキラーマスコットです。
でもただ単に散歩しただけです。水曜日か木曜日のこと。

ぷ2

ぷ3

ロマンに黄昏れるわけです。はい次。

特にトピックすべきことでもないんだけど、
先週の土曜日から逆転しちゃって学校大変でした。
月曜遅刻、火曜遅刻、水曜欠席、木曜2限から、金曜3限からという
凄まじい出席率。マジでやばい。逼迫してます。
ということで昨日も寝ずに朝の6時過ぎまで。

その間である昨日の夜は、
友達が家に来るなり二人してオタク作業に没頭、
その後軽く外で飲んで帰りました。

オタ

で、のんだお酒はこれ。

銀座カクテル/マンゴー

サイズの割に高めでパッケージも高級感がある、
中身はスピリッツベースでアルコールっぽい感じ。
アルコール度数も缶酎ハイなんかより高く、
炭酸も無くてマンゴーの風味もOK。なかなかおいしかった。
メロンもあるのでそれは次回試してみるつもり。

なんてことはない週末がまたやってきて、
でもそれだからこそゆっくり休めて、
今非常に快適であります。
これであと起きる時間さえ直せば完璧なんだけどね。

さて、今日はお待ちかね、外人がまた家にやってきました。
次回のエントリーはそっからスタートだね。
の前に!!
来週木曜日から九州は福岡へ飛ぶので
ちょいと時間が空きそう。いつも通りか。

PS.
そろそろ始まる100% Design Tokyoが楽しみであります。
去年は傍目に見るだけで行けなかっただけに
今年は行きたいです。
Conran Shop Cafeも行きたいし、猫ハウスもそろそろ行きたいね。
あとMIXCD作ったので欲しい人メールください。

アーバンドック ららぽーと豊洲
Franc Franc
in The Room
100% Design Tokyo
The Conran Shop Cafe - Living Design Center OZONE
| Life | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 16 : 41 : 05 JST |

arco iris

2006 . 10 . 24 Tuesday / 02 : 54 : 23 JST (+GMT900) from Opa

本日もおばんです。しかもしとしと付き。
しとしとつうか結構降ってるね。
雨風が五臓六腑に染み渡る今日この頃であります。

んで、その後金曜、土曜日曜を挟んで、
今日までの出来事を一緒くたにご紹介。
なんか豪華付録付きみたいな言い方したけど
中身は至って普通であります。
(しっかしあのディアゴスティーニってどうにかならない?笑)

まず金曜日のこと。
泊まりに来た外人そっちのけで、地元のみんなと飲みました。
12,3人くらいかな?いや〜いつもの如く楽しかったです。
特に面白かったのがお造りに付いてきた魚の頭を
誤ってビールの中に入れてしまったコック、
ご愁傷様でした。あれが一番笑ったね。

帰って朝の5時頃かな、パンツ一丁でソファーにて爆睡。

やってきました土曜日、
皆様の期待に沿うかの如く起きたのは夕方4時半頃でしたと。
はい。
しかも起きた理由が「うお〜寝過ぎた!!」じゃなくて、
「まだ眠いのに寒いからかけるモノを探している最中
何となく時計を見たらもうビッ栗」てやつ。
テンションがた落ちです。久々のがた落ち具合。
明るいうちに洗濯してバイクも洗って
おれも風呂で洗おうかと動き出した矢先、
洗濯したところでお外が真っ暗になってしまい
他の行動を全て断念。

その後はもうおわかりの通りです。朝寝ました。

日曜日がこれまた最悪だった。
バイトが14時からだと思っていて、ただでさえ行く気しないのに
実はバイトが17時からだったことに気づいて
何もする気になりませんでした。
結局15時から23時くらいまで働いておわり。
次の日学校だからもう気分最悪でした。

文字ばっかりで目がお疲れの諸君、お待たせしました。
外国人の続報です。

今朝(月曜日)の朝9時頃かな、4日間同じ屋根の下で暮らした
彼らとお別れの時間がやってまいりました。
学校は遅刻になっちゃうけどもういいかなと思って
最後まで見送ることにしました。
今、恐らく彼らは名古屋にて
束の間の休息を楽しんでいることでしょう。

Family
+++Seeya:-)

そして一番話したのはヴァディム。

Vadim The Best Friend

マジでいいヤツすぎたね。
シカゴに戻ったらメールくれるそうです。

あ〜なんか短かったかなぁなんて思ってたら





1週間後にブライアンとブレイクは
またしても泊まりに来るそうです。






なんでも成田から帰るのにうちに泊まりたいと。


ホントいいやつでありました。

もう3時だから寝なきゃ。また明日つらいよ。
最近メンタル、バイタル共に辛い日々が続いています。
物事を深く考えすぎるのかもしれない。
こういうのってなかなか脱却出来ないね、自分が変わらないと。
ほんとにもうデフレスパイラル状態でおます。
| Life | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 ☔ | 02 : 54 : 23 JST |

intl. house

2006 . 10 . 20 Friday / 00 : 59 : 25 JST (+GMT900) from Opa

目が青くて髪の色素が薄く、異言語を話す
奇妙な方々が家に3人も居ます。今日から4日間も。

それは世間一般に外国人と言うんですね。はい。

日本人
ブライアン。自称日本人。
おれはあんこが食えないという理由だけで
彼に韓国人呼ばわりされました。

奇妙なくらい日本語がペラペラであるが、
人間としてもペラペラ、正にペラ野郎である。
ちなみにお腹はだいぶアメリカンだ。

BLAKE
ブレイク。あんまり話してないけど一番年は食ってる。
がしかし伊達に年は食ってない。モノホンのベジタリアンである。
マジで一切肉食いません。アメリカ人なのに。
彼こそ本当にアメリカ人なのかと問いたい。

VADIM
ヴァディム。笑顔が実に爽やかである。
ゲームばっかやってるそうです。
精神科医だか何だかだそうなので、
頭のおかしい人はどうぞウチに来てください。

明日は秋葉に渋谷に新宿へ行くらしいよ。
さすが暇人である。

最近、夜の空気も澄んできて、夜空も見やすくなっております。
この機会に是非どうぞ。外人とな。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 00 : 59 : 25 JST |

addicts & drunks

2006 . 10 . 12 Thursday / 01 : 29 : 20 JST (+GMT900) from Opa

やっぱりiPod Shuffleの値段間違ってたみたいね(笑)
今の状況がこれ

Hell Deal

で、月曜日まで3連休でしたね。
皆様如何お過ごしだったでしょうか。
おれは珍しく飲んでました。しかも2連続和民。
トータル1500円くらいしか使ってないかも。
土曜日は学校の友達と朝の3時くらいから飲み始めて
閉店までいました。サクッと飲んで3000円くらいだった気がする。
酷かったのが日曜日。

その日、快晴にも関わらず一日も外に出ていなかったおれは
夜12時頃から友達の家ので少し話をしてました。
するとその友達の電話が鳴り、出て、
そのままワタミに行きましたとさ。
そこにはいつもセットの2人(小さいの1人と坊主1人)がいて、
滑り出しからもう酷かった
丁度友達がバイトしてて、そこでのやり取りのこと。

どういうノリかって、まず友達が「お冷や!」と言って出てきたのが

これ

お冷や

おちょこに氷1個。全然溶けないから全く飲めない。
ビビンバを食いまくってた友達は汗が止まらない状態になってた。
すんごく頑張って食ってました。

んでひとしきり盛り上がった後の会計時の話。

友「会計よろしく」
店「はい」
友「あ」
店「え?」
友「今日の会計20円以内におさえて」
店「え?むりむりむり」
友「お前ならやってくれると信じてるよ」
店「少々お待ち下さい」

店「6000円です」

その後散々ゴネてたけど、結局払いました。
当たり前です。

ちょっとしてこれ
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 🌁 | 01 : 29 : 20 JST |

let life loose

2006 . 10 . 04 Wednesday / 01 : 57 : 18 JST (+GMT900) from Opa

おこんばんは。
オタクな話ばっかりじゃなくて、最近の日記を一つ。

iPod Shuffleが届いてって速攻オタクネタですみません。
そういえば先日思いっきりウソぶっこいて更にすみません。
今日iPod Shuffle用のシリコンジャケットを買いに秋葉原に行ってきたのですが、
512MBのフラッシュメモリって今2500円くらいですね。
安いので2000円とかも全然ありました。失礼しました。
何が5000円なんでしょうか。ええ。ごめんなさい。
ちなみにシリコンジャケットは型落ち特価で480円でした。
ボチボチ通学にも使おうかなと思っています。

Shuffleにつけた名前はMurmur Gum。
2代目iPodはMurmur Pod II。
Murmurはつぶやく、ささやく、ぶつぶつ言うなんて意味の英単語。
実際はドンチャン騒がしいんだけどね。
ちなみにみなさんはどんな名前を付けてるんでしょうか。
気になる!

あとね、Shuffle買ったときに付いてきたバッテリーパックが非常に良い。
ホントはこんなの一生使わないだろうなと思ってたんだけど、
接続端子がUSBってのがミソ。
うっかりiPodの電池が切れちゃっても、USB→iPodコネクタ(パソコンとiPod繋いでるやつ)で
全然充電可能。電池は単四2本。勿論Shuffleの充電も可能。
それこそあんま使う機会はないだろうけど、いい買い物でした。

Recent iTunes

んで、本題ね。
学校いくのが最近超ルーズです。遅刻しない日ナッシンです。
明日からは頑張って通いたいと思います。
あと変わったことはたま〜にゲーセンに行くようになったことです。

おれは中学生か。

本題おわり。眠い。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☁ | 01 : 57 : 18 JST |

great special deal

2006 . 10 . 01 Sunday / 12 : 42 : 22 JST (+GMT900) from Opa

iPod Shuffle 512Mが何故か3800円だったから買った。

Special Deal

ちなみに今日みたらもう売り切れだね。

USBフラッシュメモリも持ってなかったし、
新しいShuffleみたくいちいちドックに刺さずに
USBに即ぶっ込めるあたりもナイス。
ていうか512Mのフラッシュメモリって市場価格5000円ぐらい?
に比べるとめっちゃ安上がりですね。

で、不思議なのがバッテリーパック付きのShuffleのが
何もついていないShuffleよりも安かったこと。
内訳を見たら(上の写真)Shuffle自体440円…失笑。
どうせだったらバッテリーパック抜きで売ってほしいけど、
そうすると会社として経営が成り立たないんだろうね。

何にせよお得なお買い物でした。
持ち運ぶには不安要素たっぷりなHDDより、
手軽で場所もとらないフラッシュメモリを
これから持ち歩こうと思います。
ちょっとした買い物とか通学距離なんかには打ってつけ。

The Apple Store (Japan) - Apple
| With P.C. | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 🌁 | 12 : 42 : 22 JST |
×

