make an extra holiday

2006 . 11 . 22 Wednesday / 03 : 41 : 57 JST (+GMT900) from Opa

ということで、21〜24日まで学校休みです。
自主休学。
行っても行かなくても単位に反映されないんじゃ
別に行く意味無いので休むことにしました。

がしかし、いつまでも気楽に生活してられないのが現状。
やることはシッカリやって、
休んだなりに休んだ意義を掴もうと思っています。

で、そう、お待たせしました。
最近のことね!

先々週ぐらいかな?
豊洲の新しいゲーセンに行ってきました。チャリンコで。
それがこれ。

ウェアハウス

もうここはラスベガスかと。ええ。めっちゃデカイ。
ホントもうここはラスベガスかと。
3階建てでワンフロアも広すぎてもうここはラスベガスかと。
思ったよ。

結局パチンコでコイン出しまくってモノポリーで飲まれるという
いつも通りの糞パターンな訳ですが、
UFOキャッチャーで出してきました、
あのどでかい明治チョコレートとたべっこ動物10パック。

その後友達の家に移動、
一緒に行った友達がたべっこ動物をプレゼントしたんです。
そこで気づいたたべっこ動物の不思議をとくとご覧下さい。

たべっこ

プレゼントは3種類。

上手いのか分からないたべっこ

もう美味いのかどうかと言われたら微妙な味なんだけど、
そんなことどうでも良かったよばか

もう何が何だかわからないたべっこ

なぜ絵を違える必要があるのかと。
しかもカラーリングを変えて種類を増やすという
ドラクエなんかでは常套句の様に用いられる手法、
さすがたべっこ動物である。

でこの日終わり。
はい次。

Sunnyday Corridor
+++天気が非常にグッドであった。

もう天気が良すぎるので先日入手したチョコを
パンに溶かしてコーヒーとタバコと一緒にベランダで食った。

porch
+++ベランダ。なかなか気持ちいい

Homebrew Cafe Service

チョコがあんまり美味くないね。
それかパンにもうちょっとモチモチ感があった方が良かったかも。
バターが多めに練り込んであるパンだったら
普通にうまいと思うよ。
ま、所詮ジャンクなのは心にしまっておいてください。

あと散歩してきました。

Phooch 2
+++凛々しいドッグ

も、それぐらいかな。特記すべき事はないです。
私生活が全然つまらなすぎるのでネタも寂しいです。
次なんかあったら、
また昔のように面白く書きたいと思います。

おかしな日記である。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 03 : 41 : 57 JST |

farewell

2006 . 11 . 12 Sunday / 20 : 48 : 38 JST (+GMT900) from Opa

今日は寒かったね。
昼過ぎに起きて洗濯&部屋の片付けをせっせとして、
天気も良いからバイクで上野くんだりまで行ってきました。
予想以上に寒くて手袋持ってくりゃ良かったと後悔。

で、ガラクタ貿易に行ってきたんですが、
やっぱり土日は恐ろしいね。人出が。
そんな中会計時に、あれ、この店員さんどっかで見たな、
と思い、声をかけてみると案の定神田店の店長でした。

「高校生の頃と比べると大人になったね」
「いや〜覚えててくれて嬉しいね」
「上野になっても来てくれててありがとね」
等々、こっちのセリフですよと言いたくなってしまった。

『こちらこそ覚えていてくれて嬉しいです』
『まだまだお世話になるつもりです』
このセオリーで最初の文を変換してみよう
『いや〜3,4年前と比べて随分と老けましたね』

そんなことはないです。
まぁ馬鹿なお前らにはハイブローなギャグだったね、失礼。

さて、前置きが長くなったけど、
今日で福岡日記は最後です。
長い間ご愛読ありがとうございました。
コメントが見受けられないけど、
何だかんだ平日でも一日70人くらいが見てくれてる様子。
ありがとうございます。

4日目
弟の試合があるそうなので見に行こうと思ったところ、
絶対に来るなと念を押されていたので結局行かず。
この日はさすがに12時頃起きて、帰りの荷支度に励む。
弟の作ってくれたメシを食って食器等を洗い、
部屋の片付けも少々し、机の上にお小遣いを置いて
早々に帰宅する。

3号線
+++帰り道

家から少し行ったところの路地で缶コーヒーを買い、
たばこを吸いながらコーヒーを飲んで、
いざ忘れ物を取りに行く。

そう、昨日、温泉に帽子と時計を置いてきてしまいました。
家を出るときに気づき、電話したらあるとのこと。
忘れたまま帰るわけにも行かず、取りに戻る。

枝光駅ホームにて

たった一つ駅が離れているだけなんだけど、
電車はこないわ駅から遠いわで
想像以上に時間を取られてしまい、
博多に着いたのはもう夕方を廻った頃でありました。

電車内で突然イヤホンが壊れ、
片耳しか聞こえなくなってしまったので、
博多のヨドバシでイヤホンを購入、
ついでにドトールで一息入れる。
どこへ行っても自分のこの辺の生活力は東京と変わらず。

帰りの飛行機は夜だったので、
中州の屋台を一人で練り歩くのはどうも気が引けたので、
それまで祇園を観光することにした。

福岡の祇園つうと文化、古都の街である。
至る所でお寺を見つける。
残念なことに行ったのが遅すぎたため、
ほとんどの寺で中に入ることが出来なかった。
勝手に営業終了しやがって

東長寺
+++東長寺

聖福寺

長壁
+++聖福寺

普賢山 萬行寺
+++萬行寺

総鎮寺
+++総鎮寺

お寺も眺めつつ、
歩きに歩いて隣町は中洲川端、キャナルシティへ。

CANAL CITY

いわゆるデートスポットみたいな所で、
クリスマスムード満点でした。

CANAL TREE
+++建物中央のツリー。六本木みたいです。

OPA
+++これは単なる偶然。

ほんでもってお待ちかね!帰りがけに食ったラーメン。

うま馬
+++うま馬 祇園店

いや、ここしかなかったんです、帰り道に。
選択肢無し。
いらっしゃいませと2回に案内され、ラーメンを注文。
で、出てきたのがこれ。

うま馬らーめん

食ってみていやにアッサリ、平打ちの太麺。

うま馬について

だそうです。
折角だからお酒でも飲みたかったね。地酒とかさ。

で、ごっそさんとラーメンを食った後、
あまり時間がないことに気づき空港へ向かう。
その後は特にこれといったことは何もなく、
順当に家路につくことが出来ました。
帰り道にやたら腹が減ったのですき屋で牛丼食って
家に着いたのが12時廻った頃だったかな。

一人旅は初めてじゃなかったんだけど、
やっぱり旅って良いもんですね。
今度は安い海外旅行なんか一人で行ってみたいもんです。


CANAL CITY HAKATA
旅って良いもん - Google
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 20 : 48 : 38 JST |

lift me up

2006 . 11 . 11 Saturday / 23 : 04 : 10 JST (+GMT900) from Opa

今日が雨だと分かったので、昨日は深夜まで遊んでました。
追いつくように書こう!昨日のネタもあるけど
昨日のネタを書くのは明日になりそうですって
ややこしいか?ややこしいけど句読点は打とう。

兎にも角にも、おばんです。寒いです。
寒いって外気温のことね。おれのことじゃないよ。

2日目
前日の寝不足と弟との談義もあって、
次の日起きたら16時くらいでした。
いや〜これじゃ東京でゴミ生活してるのと変わらないな、と



っただけで、結局動かずに一日が終わってしまったのであった。
この日、結局スーパーに行ってご飯作って終わってしまった。

やはり、ゴミはどこにいってもゴミ。

八幡の窓-昼
+++八幡の窓


3日目
前日の寝不足と弟との談義もあって、
起きたら14時くらいでした。

旅先で2日間も同じ過ちを繰り返す。
今年21歳。

一日ヒマだから暇に任せて観光しようと思ってたんだけど、
弟の家から博多までは快速で1時間かかるので
今から出かけても観光できないな、と断念せざるを得ず、
結局近所を散歩することにしました。

夕方の八幡駅前 
+++駅前。すでにクリスマスムード(軽)。

駅の前の国際通りというのがなかなか小洒落てて、
色々あった中気になったこれ。

オムニカフェ

東京には代官山にオムニカフェというのがあるけど、
そことは何の関係もないオモニカフェである。
写真撮ったのが夜で、携帯だから分からないかもしれないけど
店内もどことなくシャレオツ、ランチも980円と安めでした。
650円からランチがあるみたい。
東京と比べると安め。でもよさそう。
昼に起きてたら入ってみたかったね。

場所を移して、隣町の祇園町まで歩くことに。
(祇園町は4日目に行く祇園と違います。悪しからず。)

で、この祇園町、古い町でした。

祇園町1

祇園町2

お寺なんかもあって、もう一人肝試し状態。

祇園町3

おれに断りもなくその辺の店もバンバン店じまい、
な〜〜〜〜んにもやることがなくなったので
家に戻り、酒を飲んでダラダラ。

夜23時半頃、弟と温泉に行く。

SeaSideSpa

0時まで受け付け、1時まで入浴可能だったので
久々に湯につかりまくる!茹で上がる寸前まで入る。
ここ、施設のキレイさは満点。露天風呂もあって尚良し。
ちなみに星空も最高にキレイでした。
入浴料は1100円でタオル、バスタオル、コーム、歯ブラシ付き。

さっきから宣伝してんのかと。回し者かと。

んで、この日はその後家に戻り酒を飲んで寝る。
次の日で最後
夜空も相まってどことなく寂しさを覚えた深夜であったと。

omni cafe - omni cafe
SeaSideSpa - Google
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☔ | 23 : 04 : 10 JST |

alea iacta est

2006 . 11 . 09 Thursday / 22 : 03 : 45 JST (+GMT900) from Opa

時間が全然作れなくってエントリー出来ませんでした。
今日は久々にようやっと自分の時間をもてる日だったので
ここ1週間のことを纏めるであります。

実は先週の木曜日から日曜日まで、
大学の都合で福岡は八幡にいる弟の家まで
遊びに行ってきました。
その時あっちこっちで空く中途半端な時間を使って
ブログでも書こうかと思ってたんだけど、
なんか文字数オーバーとか出やがって
全く余計なお世話だって話なんだけど句読点くらい打てと。

で、その時書いたやつね。

-ここから----------------------------------------------

はい福岡行くのに書き足しながら実況中継します
今回のエントリー、先ずは羽田空港から。

今、羽田空港第一ターミナル喫煙所にて
モクをモクモクさせながら書いています。
ここまでの紆余曲折を余す所なく書くよ。

とりあえず家出るの遅すぎて、マジで電車に間に合わないかと
死ぬほど焦り、近年稀に見るダッシュでなんとか間に合う。
いやダッシュしすぎて2分前くらいに着いた。一安心。

んで、水天宮からT-CATまでも競歩で行き、ここでもギリギリ間に合う。
前の席座ってたポマードのおっちゃんがリクライニングしやがって
マジでポマードに楊枝でも刺してやろうかと考えたけど、
ポマードでおっかないから0.2秒で中止。
前日の睡眠不足からのび太並の早さで寝る。

空港到着後すぐにチェックイン、足を伸ばせる通路側の席を確保して
無事現在に至る。乗ったらまた寝る。

[2006.11.2 16:34:50 羽田空港喫煙所にて]


ようやっと飛行機ともお別れし、今電車に乗ってます。
しかしいい加減ケツが痛い。

飛行機も暇だから離陸と同時に爆睡、
到着10分前くらいに起きるというギリギリ具合。
今回全部ギリギリでケツ痛い。

博多駅でラーメン食ってから弟の家に向かおうかと
思ったけど、さっぱり道が分からないので引き返しました。
チキンと呼んでくれ。

で、感じたことを一つ。
まず駅ね。ホーム含めバカかと思う広さ。
田舎の繁華街とかってどこもこんな感じなの?
あと電車。普通のJRのハズなんだけど、
席が全て向かい合って座るタイプ。しかも乗車率高い。
あまりおれ自身が電車に乗らないから良く知らないけど、
サブカルチャーショック受けたね。

でも、なかなか良いとこみたいです。
福岡。
あと20分乗る。
ケツ、いと痛し。

[2006.11.2 20:49:16 20時7分発 鹿児島本線快速 小倉行き車中にて]

-ここまで----------------------------------------------

えっ、終わり!?とお思いであろうお前。
一言で理解してくれ。終わりだ。
あとの2日間は後述する。

ということで、その時の写真をいくつか。

博多駅
+++夜の博多駅。錦糸町に居るような空気。

鹿児島本線
+++鹿児島本線の車内。全席強制的にお見合い状態。

八幡の窓-夜
+++弟の部屋から見える景色。実際はもうちょい綺麗だったかな。


も、後は弟と話して酒飲んで1日目終わり。
今日は長くなっちゃったからここまで。
また近いうち、明日にでも博多旅行記エントリーします。
明日明後日はもしかしたら埼玉にいるかも。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 22 : 03 : 45 JST |
×

