etude

2006 . 04 . 21 Friday / 21 : 54 : 08 JST (+GMT900) from Opa

今日は金曜日!
久々にゆっくり遊んでこれそうです。
10時過ぎから夜の街へ繰り出す予定。

Freetempoの新作、Imagery聴きました。
いいですね。
久々に少し音楽の話をしよう。

いつだかも書いたけど、最近は広義にクラブジャズを
よく聴いています。
日本の人の作品が多いです。大体そうかな。
きっかけはJazztronikのNanaという曲を
冬の猫ハウスで聴いたのが恐らくそう。
その他だとMondo Grossoや須永辰緒、Freetempo、Lava、
あたりかな。
大体ノリのいい曲ばっかで都合良く聴いてます。
でも大人しい曲も好きだね。

何と言ってもこの出過ぎない感じ!
でも出るところで出てる感じ!
たま〜にムーディーな感じ!
それと更に元来4つ打ちモノが好きだからってのも相俟って
朝のチャリンコでも垂れ流しまくってます。

エーーーーーーって澤田バリに言われること請け合い、
最近TraktorでDJ遊びにハマッてます。
曲の繋ぎを合わせて、そっからの展開とかが何か面白い。
基本的に他人の曲を自分の曲のように廻す訳なんですが、
面白いです。時間を忘れて没頭してます時があります。
そんなおれに便利な機能があった。
デモ版だから60分で強制終了されてしまう。
60分タイマー機能つきかと思ったわバカ野郎。

さて、去る20日ですか、我らがふるさとの錦糸町に
olinasとかいうでっけーショッピングモールが出来ました。
そこの地下1階にあるADORES CAFEつうトコが24時間営業で
少年の非行を幇助する仕様となっております。
いや嘘だって!営業妨害じゃないよ。最近神経質だよ。
でもココ24時までゲーセン併設してるから
絶対ナメた高校生とかの溜まり場になるよ。

という訳で、そろそろ行ってきます!

PS.
昨日の記事、ですか、写真無いのは手違いじゃなくて
面倒だから後でアップロードしようと思ってたんですが、
それ自体が面倒になってやってないだけです。


え?死ねって?


olinas - オリナス
Traktor DJ Studio - Native Instruments
| Life | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 21 : 54 : 08 JST |
Comments for this Entry
デモ版つかってるんですか。
僕もliveデモ版使ってます。
なので、強制的にインスピレーション演奏家名乗っています。
曲作るときもデモ版だから、いつもマスターアウトをリサンプリングでレンダリング。
ライブやるときもデモ版だから、この前の手ぶらライブは本当に辛かった...。リハのときに最初からセット組み直し。セットのスクリーンショット何枚か撮っといたんでそれ見ながらだから、めちゃ時間かかるんで、サウンドチェックなんて全然出来ませんでした。
いつもなら即興的にその場で作っていく手法なんで問題ないんですが、さすがにそろそろ困ってきました。
どうにかして下さい。お願いします。
Posted by デモ兄貴 at 2006.04.22 / 21:51 PM
デモ多用してますよ。
デモだと強制的に"どうにか"なることが多いから、
"なんとか"演奏家になることが多いね。
自分の場合、時間に追われるデジタルジョッキー演奏家です。
ハッキリ言って安心して楽しめません。
気を抜くとすぐに強制終了しちゃいますんでね。
Traktorでもミックスファイルのレンダリングが出来ないから
プレイリストの情報含めてメモしてますよ。
スクショ撮ってパラメータ合わせなんて…頭おかしいっすね。
よくそんな変態行為出来ますね。
時間押しまくったり微妙にパラメータ違って
音の出方も変わったりしてんじゃないですか?

まさにインスピレーション勝負。
コンピュータ使ってんのに同じ演奏が2度出来ぬ
恐ろしくアホな演奏家。
Posted by Opa at 2006.04.23 / 22:23 PM
Write Message
Name :

Mail Address :

Website URL :

Comment :

TrackBack URL

×

