deep inside

2006 . 10 . 31 Tuesday / 23 : 57 : 45 JST (+GMT900) from Opa

政治的な事にはあまり触れたくはないけど、
最近あまりに目立ちすぎる自殺。
自殺が自殺を呼びまくってる現状で、
もはや明日どんな立場の誰が自殺してもおかしくないね。

とりわけイジメとか履修不足問題で
あっちでもこっちでも自殺しまくってるけど、
後者の問題はおれ卑怯だと思う。

十人十色ある様に心の強さにも十人十色あるんだろうね。
それも分からなくはないけど、
いつだかエントリーしたみたく、何かを始めるときに
軽視しすぎたリスクがここへ来て一気に露呈、
後はシガテラみたく続いてく。
ヤバくなったらサッサと死んで、はいサヨナラ〜って
言い方はおかしいかもしれない、でも気持ちは分かるよ。

確かに校長なりが前述したような問題を考えなかった
ということ然り、そもそも考えてしまったこと然り、
だけどおれが肝心に言いたいところはさ、
残された生徒、教師、家族はどうすんの?ってこと。
アンタきちんと考えてから死んだのかって。

正直なところ、現代の大半のおじさん達に望むことなんか無い。
自分勝手な駆け込み乗車、進行方向無視は日常茶飯事だし、
やれ盗撮するはパワハラするわ飲酒運転するわ。
どこを見習えばいいのか。
それを見て育つ若年層の将来をも殺してしまうことを
我関せずとしている姿勢が溢れすぎてるよ。

自分を殺すのだって殺人でしょう。
一所懸命に目標に向かって働いてさ、
時には仲良くみんなでご飯食べたりしてさ、
ぐーたらしたり時に童心に帰ったりさ、
色々な想いはあれど辿り着く場所は一緒であると思うのに、
今までの過去も全部消して良いくらいの出来事って
何ですか。それ自分のせいでしょ。違うかな。
厳しくはないと思うけどね。

今日すれ違った幾千の人達にも
愛すべき人がいて帰る場所があるんだな〜なんて思うと
なんでこういうことが起こるかなとも思います。

明日から11月。
外は寒くとも心は温かく持ちましょう月間です。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 🌁 | 23 : 57 : 45 JST |
Comments for this Entry
Write Message
Name :

Mail Address :

Website URL :

Comment :

TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26545997
×

