farewell

2006 . 11 . 12 Sunday / 20 : 48 : 38 JST (+GMT900) from Opa

今日は寒かったね。
昼過ぎに起きて洗濯&部屋の片付けをせっせとして、
天気も良いからバイクで上野くんだりまで行ってきました。
予想以上に寒くて手袋持ってくりゃ良かったと後悔。

で、ガラクタ貿易に行ってきたんですが、
やっぱり土日は恐ろしいね。人出が。
そんな中会計時に、あれ、この店員さんどっかで見たな、
と思い、声をかけてみると案の定神田店の店長でした。

「高校生の頃と比べると大人になったね」
「いや〜覚えててくれて嬉しいね」
「上野になっても来てくれててありがとね」
等々、こっちのセリフですよと言いたくなってしまった。

『こちらこそ覚えていてくれて嬉しいです』
『まだまだお世話になるつもりです』
このセオリーで最初の文を変換してみよう
『いや〜3,4年前と比べて随分と老けましたね』

そんなことはないです。
まぁ馬鹿なお前らにはハイブローなギャグだったね、失礼。

さて、前置きが長くなったけど、
今日で福岡日記は最後です。
長い間ご愛読ありがとうございました。
コメントが見受けられないけど、
何だかんだ平日でも一日70人くらいが見てくれてる様子。
ありがとうございます。

4日目
弟の試合があるそうなので見に行こうと思ったところ、
絶対に来るなと念を押されていたので結局行かず。
この日はさすがに12時頃起きて、帰りの荷支度に励む。
弟の作ってくれたメシを食って食器等を洗い、
部屋の片付けも少々し、机の上にお小遣いを置いて
早々に帰宅する。

3号線
+++帰り道

家から少し行ったところの路地で缶コーヒーを買い、
たばこを吸いながらコーヒーを飲んで、
いざ忘れ物を取りに行く。

そう、昨日、温泉に帽子と時計を置いてきてしまいました。
家を出るときに気づき、電話したらあるとのこと。
忘れたまま帰るわけにも行かず、取りに戻る。

枝光駅ホームにて

たった一つ駅が離れているだけなんだけど、
電車はこないわ駅から遠いわで
想像以上に時間を取られてしまい、
博多に着いたのはもう夕方を廻った頃でありました。

電車内で突然イヤホンが壊れ、
片耳しか聞こえなくなってしまったので、
博多のヨドバシでイヤホンを購入、
ついでにドトールで一息入れる。
どこへ行っても自分のこの辺の生活力は東京と変わらず。

帰りの飛行機は夜だったので、
中州の屋台を一人で練り歩くのはどうも気が引けたので、
それまで祇園を観光することにした。

福岡の祇園つうと文化、古都の街である。
至る所でお寺を見つける。
残念なことに行ったのが遅すぎたため、
ほとんどの寺で中に入ることが出来なかった。
勝手に営業終了しやがって

東長寺
+++東長寺

聖福寺

長壁
+++聖福寺

普賢山 萬行寺
+++萬行寺

総鎮寺
+++総鎮寺

お寺も眺めつつ、
歩きに歩いて隣町は中洲川端、キャナルシティへ。

CANAL CITY

いわゆるデートスポットみたいな所で、
クリスマスムード満点でした。

CANAL TREE
+++建物中央のツリー。六本木みたいです。

OPA
+++これは単なる偶然。

ほんでもってお待ちかね!帰りがけに食ったラーメン。

うま馬
+++うま馬 祇園店

いや、ここしかなかったんです、帰り道に。
選択肢無し。
いらっしゃいませと2回に案内され、ラーメンを注文。
で、出てきたのがこれ。

うま馬らーめん

食ってみていやにアッサリ、平打ちの太麺。

うま馬について

だそうです。
折角だからお酒でも飲みたかったね。地酒とかさ。

で、ごっそさんとラーメンを食った後、
あまり時間がないことに気づき空港へ向かう。
その後は特にこれといったことは何もなく、
順当に家路につくことが出来ました。
帰り道にやたら腹が減ったのですき屋で牛丼食って
家に着いたのが12時廻った頃だったかな。

一人旅は初めてじゃなかったんだけど、
やっぱり旅って良いもんですね。
今度は安い海外旅行なんか一人で行ってみたいもんです。


CANAL CITY HAKATA
旅って良いもん - Google
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 20 : 48 : 38 JST |
Comments for this Entry
Write Message
Name :

Mail Address :

Website URL :

Comment :

TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27326542
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。