the mediator

2007 . 05 . 01 Tuesday / 23 : 57 : 16 JST (+GMT900) from Opa

どんだけぶりに書いてんのって話ですいません。
すいませんと書きましたが、たばこは相変わらず吸います。
結局先月1回もエントリーしなかったね。

ということで、いつ取ったか分かんない写真で雑談します。

我らが地元、錦糸町にのりくんの愛する通称マルサンという
サンポールの兄弟みたいな名前をしたゲーセンがあるのですが、
そこにあるアーケードのお話。
とにかく卑怯なんです。

まず紹介するのが彼。

Hunt It 1

見て分かるとおり、この景品獲得ゾーンにアームが来たときに
速攻でボタンをバッチコーーーーーーンとぶっ叩き、
ハンガーにつり下がってるお菓子をもぎ取ってやるという
何とも動体視力が重視されるゲーム機なのですが、
この

Hunt It 2

獲得ゾーンにアームが来た瞬間にブッチ叩いても
アームはハンガーをスルーし、見事に毎回ゲット出来ません。
仕組まれてるんじゃねぇかと疑う機械です。おれも勘ぐっちゃいます。
むしろ勘ぐることを学習させる機械なのかもしれない。
ちなみにぶら下がってる菓子はせいぜい300円分くらいのもので、
買った方が安いし早いし美味いです。牛丼マシン。


続いて彼。

270PTS 1

なんとも狭い所に追いやられている、居場所のないゲーム機ですが、
それは彼が空気を読めないからハブられているのかもしれない。

300点以上出すと香水やら何やらの景品が出てくるらしいのですが、
行くたびに見る点数は

This Is 270

270点。これが真実だ。
ふざけてるんじゃなかろうか。

さて、締めくくりは彼です。

これはルーレットで景品をゲッチュウウ出来るゲーム機です。
なんか当たってる人をリアルに見たことがあるので、
彼は店側からも気に入られ、見事入り口に位置しています。

で、景品も別にそれなりで文句はないのですが、
無論これだけの伝説を産むゲーセンですから、突っ込みどころはあります。

MHP2

アン立っちゃブル(誤変換じゃないです)がCMしてた
モンスターハンターポータブル2です。景品です。
なんかゲジゲジに囲ってあって、雰囲気でてます。かもしだしてます。
今にもモンスターが来そうな勢いです。

が、問題はこれ

Shasin Shu

いくら彼女といえど、見る気も失せる、最強の広告方法に脱帽です。
実際この景品を取って中を開けて見たら実は全然別物の
素晴らしくキモい女のDVDとかだったらどうするんでしょうか。

はい。今日は楽しく書けました。
まだまだ色々ネタを仕込んできました。
次のエントリーまでおまちんすハート
| Life | Comment(31) | TrackBack(5) | 東京 ☀ | 23 : 57 : 16 JST |

the last break

2007 . 03 . 31 Saturday / 19 : 26 : 35 JST (+GMT900) from Opa

明日から学校でございます。

ようやっと…ようやっと!!
自分の行きたい"大学"に行くことが出来ます。
嬉しいね!
良い友達が出来ることを願ってやみません。

桜も満開だし、お花見したいね。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 19 : 26 : 35 JST |

neglectful duties

2007 . 03 . 30 Friday / 04 : 14 : 56 JST (+GMT900) from Opa

なかなかエントリー出来ない日々が続いています。
月1エントリーじゃ見てくれなくなっちゃうしね(笑)
こんばんは。

というのも、しっかり書こう!て思ってるからかもね。
なかなかそれに見合うネタがないのが実情なんだけど。
今度受験中に思ったことでも書こうかな、なんて思ってます。
あとおもしろネタが1つあります。
いや今思い返せば結構その為に写真撮りまくってるかも(笑)

私事ですが、来月1日から大学が始まります。
大学が始まったら色々書き始めたいな、なんて思ってます。
そして1日は何の日か…分かってるよね。
はい。

次のエントリーをお楽しみにどうぞ。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☁ | 04 : 14 : 56 JST |

ya i'm strike back now

2007 . 02 . 20 Tuesday / 20 : 32 : 08 JST (+GMT900) from Opa

やっほ!
去年の暮れから長らくお休みさせていただきました。
ちょっと遅くなっちゃったけど、グリーティングカードね。

New Year Greeting 2007
New Sun With 2007

今年は新しい陽が昇りました。



で、そうです、何を隠そうまた、また、また、
大学受験してました。
もう3度目です。去年は腸炎、一昨年は勉強不足で
今年ようやく拾って貰いました。
長かったけど、それなりに得るものもあったし
まぁいいかな、と思ってます。

この話は終わり。

また明日から、その間にあった出来事を
沢山綴っていきたいなと思ってます。
もし良かったら、これからも是非よろしくお願いします。
RSSリーダー登録もいくらでもどうぞ。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☁ | 20 : 32 : 08 JST |

little too clever

2006 . 12 . 28 Thursday / 19 : 06 : 26 JST (+GMT900) from Opa

約一ヶ月ぶりになってしまいました。
おばんです。

何でこんなにエントリー出来なかったかってのには訳があって、
一つ大きな決断、と言っても何度目だよって話なんだけど、
とりあえず今は何も言わず閉まっておくことにする。

って言わないんですかと。

正確には今言うことじゃないって感じかな。
しばらくお休みを戴くことにします。
そうね、来年の2月半ばにはまたいつもの通りエントリーするかな。
是非お楽しみにしといて下さい。よろしく!

中身のない記事だとまたアレなので、
地元の忘年会の写真をいくつか。
いつもの通り8割盗撮&掲載無許可です。
だめな人は速攻連絡下さいって位正直ビビってますはい。
顔はB地区と同じ隠し方をしましたちくび。

*1次会
ハッキリ言っていつもより飲み過ぎた。しかも1次会から。
途中で外に出ました。ゲロは吐かなかったけど頭いと痛し。

1次会

1次会

1次会

1次会

1次会

この日、店が呪われてるのか5回くらい停電。
でもその停電で、みんながハッピーバースデーを歌ってくれました。
ロウソクの炎、じゃなくて鍋のコンロの火を息で消しました。
粋でした。ありがとうございました。感謝、感激、雨、亀田です。
実際は誕生日5日前でした。でも嬉しかったです。絵日記か。

で、明日仕事の人も居たので結構な人数が帰る。
暇人で2次会。

*2次会
どこ行くのか決めるのに意見が割れ、放浪の末3枚目へ。

2次会

2次会

2次会

深夜2時くらいに2人に電話して2人を呼び出し、
終始グダグダで飲む始末。
酒の席でテンションの高い2人がチャーハンをかけ合ったり、
誰かの携帯電話を焼きうどんの中にぶっ込んだりと
きたないイベント盛りだくさん!

そのまま6人で3次会へ。

*3次会
こっから写真ありません。電池切れました。

で、ここはもう将来についてとか、
今後どうしようみたいな真剣語り場と貸し、
一人1000円で朝まで居座り、6時ごろようやく帰宅。

しかし終わらないのが地元クオリティである。

*4次会
もう3人。at友達の家。

これがまた長かった!
小学校のアルバム一つで朝の9時半まで話し込む始末。
当時どういう友達関係だったかみたいなのを
いやらしい位覚えまくってるB-BOYがいて、
その傍らにはバイトが9時からなのに電話に出ない奴が居て、
そして全然何の取り柄もないおれがいて。

楽しかった。
もうひとしきり楽しんだあとは家路につき、
ゆっくり寝る。

と思わせておいてメシを食い、その後の上野に行き、
今は練馬に住む地元の中学時代の坊主番長と
夜の7時まで談義、帰って速攻寝る。
2日まるまる起きていたおれは、得した気分でしたとさ。

で、そう、もう書くのが途中から面倒な状態の今、
今年一年間懺悔しなくてはなりません。

今年一年。
進歩しなかった。また。懲りなさいよと。
良いお年を。
そしてまたしばらく。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 19 : 06 : 26 JST |

make an extra holiday

2006 . 11 . 22 Wednesday / 03 : 41 : 57 JST (+GMT900) from Opa

ということで、21〜24日まで学校休みです。
自主休学。
行っても行かなくても単位に反映されないんじゃ
別に行く意味無いので休むことにしました。

がしかし、いつまでも気楽に生活してられないのが現状。
やることはシッカリやって、
休んだなりに休んだ意義を掴もうと思っています。

で、そう、お待たせしました。
最近のことね!

先々週ぐらいかな?
豊洲の新しいゲーセンに行ってきました。チャリンコで。
それがこれ。

ウェアハウス

もうここはラスベガスかと。ええ。めっちゃデカイ。
ホントもうここはラスベガスかと。
3階建てでワンフロアも広すぎてもうここはラスベガスかと。
思ったよ。

結局パチンコでコイン出しまくってモノポリーで飲まれるという
いつも通りの糞パターンな訳ですが、
UFOキャッチャーで出してきました、
あのどでかい明治チョコレートとたべっこ動物10パック。

その後友達の家に移動、
一緒に行った友達がたべっこ動物をプレゼントしたんです。
そこで気づいたたべっこ動物の不思議をとくとご覧下さい。

たべっこ

プレゼントは3種類。

上手いのか分からないたべっこ

もう美味いのかどうかと言われたら微妙な味なんだけど、
そんなことどうでも良かったよばか

もう何が何だかわからないたべっこ

なぜ絵を違える必要があるのかと。
しかもカラーリングを変えて種類を増やすという
ドラクエなんかでは常套句の様に用いられる手法、
さすがたべっこ動物である。

でこの日終わり。
はい次。

Sunnyday Corridor
+++天気が非常にグッドであった。

もう天気が良すぎるので先日入手したチョコを
パンに溶かしてコーヒーとタバコと一緒にベランダで食った。

porch
+++ベランダ。なかなか気持ちいい

Homebrew Cafe Service

チョコがあんまり美味くないね。
それかパンにもうちょっとモチモチ感があった方が良かったかも。
バターが多めに練り込んであるパンだったら
普通にうまいと思うよ。
ま、所詮ジャンクなのは心にしまっておいてください。

あと散歩してきました。

Phooch 2
+++凛々しいドッグ

も、それぐらいかな。特記すべき事はないです。
私生活が全然つまらなすぎるのでネタも寂しいです。
次なんかあったら、
また昔のように面白く書きたいと思います。

おかしな日記である。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 03 : 41 : 57 JST |

farewell

2006 . 11 . 12 Sunday / 20 : 48 : 38 JST (+GMT900) from Opa

今日は寒かったね。
昼過ぎに起きて洗濯&部屋の片付けをせっせとして、
天気も良いからバイクで上野くんだりまで行ってきました。
予想以上に寒くて手袋持ってくりゃ良かったと後悔。

で、ガラクタ貿易に行ってきたんですが、
やっぱり土日は恐ろしいね。人出が。
そんな中会計時に、あれ、この店員さんどっかで見たな、
と思い、声をかけてみると案の定神田店の店長でした。

「高校生の頃と比べると大人になったね」
「いや〜覚えててくれて嬉しいね」
「上野になっても来てくれててありがとね」
等々、こっちのセリフですよと言いたくなってしまった。

『こちらこそ覚えていてくれて嬉しいです』
『まだまだお世話になるつもりです』
このセオリーで最初の文を変換してみよう
『いや〜3,4年前と比べて随分と老けましたね』

そんなことはないです。
まぁ馬鹿なお前らにはハイブローなギャグだったね、失礼。

さて、前置きが長くなったけど、
今日で福岡日記は最後です。
長い間ご愛読ありがとうございました。
コメントが見受けられないけど、
何だかんだ平日でも一日70人くらいが見てくれてる様子。
ありがとうございます。

4日目
弟の試合があるそうなので見に行こうと思ったところ、
絶対に来るなと念を押されていたので結局行かず。
この日はさすがに12時頃起きて、帰りの荷支度に励む。
弟の作ってくれたメシを食って食器等を洗い、
部屋の片付けも少々し、机の上にお小遣いを置いて
早々に帰宅する。

3号線
+++帰り道

家から少し行ったところの路地で缶コーヒーを買い、
たばこを吸いながらコーヒーを飲んで、
いざ忘れ物を取りに行く。

そう、昨日、温泉に帽子と時計を置いてきてしまいました。
家を出るときに気づき、電話したらあるとのこと。
忘れたまま帰るわけにも行かず、取りに戻る。

枝光駅ホームにて

たった一つ駅が離れているだけなんだけど、
電車はこないわ駅から遠いわで
想像以上に時間を取られてしまい、
博多に着いたのはもう夕方を廻った頃でありました。

電車内で突然イヤホンが壊れ、
片耳しか聞こえなくなってしまったので、
博多のヨドバシでイヤホンを購入、
ついでにドトールで一息入れる。
どこへ行っても自分のこの辺の生活力は東京と変わらず。

帰りの飛行機は夜だったので、
中州の屋台を一人で練り歩くのはどうも気が引けたので、
それまで祇園を観光することにした。

福岡の祇園つうと文化、古都の街である。
至る所でお寺を見つける。
残念なことに行ったのが遅すぎたため、
ほとんどの寺で中に入ることが出来なかった。
勝手に営業終了しやがって

東長寺
+++東長寺

聖福寺

長壁
+++聖福寺

普賢山 萬行寺
+++萬行寺

総鎮寺
+++総鎮寺

お寺も眺めつつ、
歩きに歩いて隣町は中洲川端、キャナルシティへ。

CANAL CITY

いわゆるデートスポットみたいな所で、
クリスマスムード満点でした。

CANAL TREE
+++建物中央のツリー。六本木みたいです。

OPA
+++これは単なる偶然。

ほんでもってお待ちかね!帰りがけに食ったラーメン。

うま馬
+++うま馬 祇園店

いや、ここしかなかったんです、帰り道に。
選択肢無し。
いらっしゃいませと2回に案内され、ラーメンを注文。
で、出てきたのがこれ。

うま馬らーめん

食ってみていやにアッサリ、平打ちの太麺。

うま馬について

だそうです。
折角だからお酒でも飲みたかったね。地酒とかさ。

で、ごっそさんとラーメンを食った後、
あまり時間がないことに気づき空港へ向かう。
その後は特にこれといったことは何もなく、
順当に家路につくことが出来ました。
帰り道にやたら腹が減ったのですき屋で牛丼食って
家に着いたのが12時廻った頃だったかな。

一人旅は初めてじゃなかったんだけど、
やっぱり旅って良いもんですね。
今度は安い海外旅行なんか一人で行ってみたいもんです。


CANAL CITY HAKATA
旅って良いもん - Google
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 20 : 48 : 38 JST |

lift me up

2006 . 11 . 11 Saturday / 23 : 04 : 10 JST (+GMT900) from Opa

今日が雨だと分かったので、昨日は深夜まで遊んでました。
追いつくように書こう!昨日のネタもあるけど
昨日のネタを書くのは明日になりそうですって
ややこしいか?ややこしいけど句読点は打とう。

兎にも角にも、おばんです。寒いです。
寒いって外気温のことね。おれのことじゃないよ。

2日目
前日の寝不足と弟との談義もあって、
次の日起きたら16時くらいでした。
いや〜これじゃ東京でゴミ生活してるのと変わらないな、と



っただけで、結局動かずに一日が終わってしまったのであった。
この日、結局スーパーに行ってご飯作って終わってしまった。

やはり、ゴミはどこにいってもゴミ。

八幡の窓-昼
+++八幡の窓


3日目
前日の寝不足と弟との談義もあって、
起きたら14時くらいでした。

旅先で2日間も同じ過ちを繰り返す。
今年21歳。

一日ヒマだから暇に任せて観光しようと思ってたんだけど、
弟の家から博多までは快速で1時間かかるので
今から出かけても観光できないな、と断念せざるを得ず、
結局近所を散歩することにしました。

夕方の八幡駅前 
+++駅前。すでにクリスマスムード(軽)。

駅の前の国際通りというのがなかなか小洒落てて、
色々あった中気になったこれ。

オムニカフェ

東京には代官山にオムニカフェというのがあるけど、
そことは何の関係もないオモニカフェである。
写真撮ったのが夜で、携帯だから分からないかもしれないけど
店内もどことなくシャレオツ、ランチも980円と安めでした。
650円からランチがあるみたい。
東京と比べると安め。でもよさそう。
昼に起きてたら入ってみたかったね。

場所を移して、隣町の祇園町まで歩くことに。
(祇園町は4日目に行く祇園と違います。悪しからず。)

で、この祇園町、古い町でした。

祇園町1

祇園町2

お寺なんかもあって、もう一人肝試し状態。

祇園町3

おれに断りもなくその辺の店もバンバン店じまい、
な〜〜〜〜んにもやることがなくなったので
家に戻り、酒を飲んでダラダラ。

夜23時半頃、弟と温泉に行く。

SeaSideSpa

0時まで受け付け、1時まで入浴可能だったので
久々に湯につかりまくる!茹で上がる寸前まで入る。
ここ、施設のキレイさは満点。露天風呂もあって尚良し。
ちなみに星空も最高にキレイでした。
入浴料は1100円でタオル、バスタオル、コーム、歯ブラシ付き。

さっきから宣伝してんのかと。回し者かと。

んで、この日はその後家に戻り酒を飲んで寝る。
次の日で最後
夜空も相まってどことなく寂しさを覚えた深夜であったと。

omni cafe - omni cafe
SeaSideSpa - Google
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☔ | 23 : 04 : 10 JST |

alea iacta est

2006 . 11 . 09 Thursday / 22 : 03 : 45 JST (+GMT900) from Opa

時間が全然作れなくってエントリー出来ませんでした。
今日は久々にようやっと自分の時間をもてる日だったので
ここ1週間のことを纏めるであります。

実は先週の木曜日から日曜日まで、
大学の都合で福岡は八幡にいる弟の家まで
遊びに行ってきました。
その時あっちこっちで空く中途半端な時間を使って
ブログでも書こうかと思ってたんだけど、
なんか文字数オーバーとか出やがって
全く余計なお世話だって話なんだけど句読点くらい打てと。

で、その時書いたやつね。

-ここから----------------------------------------------

はい福岡行くのに書き足しながら実況中継します
今回のエントリー、先ずは羽田空港から。

今、羽田空港第一ターミナル喫煙所にて
モクをモクモクさせながら書いています。
ここまでの紆余曲折を余す所なく書くよ。

とりあえず家出るの遅すぎて、マジで電車に間に合わないかと
死ぬほど焦り、近年稀に見るダッシュでなんとか間に合う。
いやダッシュしすぎて2分前くらいに着いた。一安心。

んで、水天宮からT-CATまでも競歩で行き、ここでもギリギリ間に合う。
前の席座ってたポマードのおっちゃんがリクライニングしやがって
マジでポマードに楊枝でも刺してやろうかと考えたけど、
ポマードでおっかないから0.2秒で中止。
前日の睡眠不足からのび太並の早さで寝る。

空港到着後すぐにチェックイン、足を伸ばせる通路側の席を確保して
無事現在に至る。乗ったらまた寝る。

[2006.11.2 16:34:50 羽田空港喫煙所にて]


ようやっと飛行機ともお別れし、今電車に乗ってます。
しかしいい加減ケツが痛い。

飛行機も暇だから離陸と同時に爆睡、
到着10分前くらいに起きるというギリギリ具合。
今回全部ギリギリでケツ痛い。

博多駅でラーメン食ってから弟の家に向かおうかと
思ったけど、さっぱり道が分からないので引き返しました。
チキンと呼んでくれ。

で、感じたことを一つ。
まず駅ね。ホーム含めバカかと思う広さ。
田舎の繁華街とかってどこもこんな感じなの?
あと電車。普通のJRのハズなんだけど、
席が全て向かい合って座るタイプ。しかも乗車率高い。
あまりおれ自身が電車に乗らないから良く知らないけど、
サブカルチャーショック受けたね。

でも、なかなか良いとこみたいです。
福岡。
あと20分乗る。
ケツ、いと痛し。

[2006.11.2 20:49:16 20時7分発 鹿児島本線快速 小倉行き車中にて]

-ここまで----------------------------------------------

えっ、終わり!?とお思いであろうお前。
一言で理解してくれ。終わりだ。
あとの2日間は後述する。

ということで、その時の写真をいくつか。

博多駅
+++夜の博多駅。錦糸町に居るような空気。

鹿児島本線
+++鹿児島本線の車内。全席強制的にお見合い状態。

八幡の窓-夜
+++弟の部屋から見える景色。実際はもうちょい綺麗だったかな。


も、後は弟と話して酒飲んで1日目終わり。
今日は長くなっちゃったからここまで。
また近いうち、明日にでも博多旅行記エントリーします。
明日明後日はもしかしたら埼玉にいるかも。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 22 : 03 : 45 JST |

deep inside

2006 . 10 . 31 Tuesday / 23 : 57 : 45 JST (+GMT900) from Opa

政治的な事にはあまり触れたくはないけど、
最近あまりに目立ちすぎる自殺。
自殺が自殺を呼びまくってる現状で、
もはや明日どんな立場の誰が自殺してもおかしくないね。

とりわけイジメとか履修不足問題で
あっちでもこっちでも自殺しまくってるけど、
後者の問題はおれ卑怯だと思う。

十人十色ある様に心の強さにも十人十色あるんだろうね。
それも分からなくはないけど、
いつだかエントリーしたみたく、何かを始めるときに
軽視しすぎたリスクがここへ来て一気に露呈、
後はシガテラみたく続いてく。
ヤバくなったらサッサと死んで、はいサヨナラ〜って
言い方はおかしいかもしれない、でも気持ちは分かるよ。

確かに校長なりが前述したような問題を考えなかった
ということ然り、そもそも考えてしまったこと然り、
だけどおれが肝心に言いたいところはさ、
残された生徒、教師、家族はどうすんの?ってこと。
アンタきちんと考えてから死んだのかって。

正直なところ、現代の大半のおじさん達に望むことなんか無い。
自分勝手な駆け込み乗車、進行方向無視は日常茶飯事だし、
やれ盗撮するはパワハラするわ飲酒運転するわ。
どこを見習えばいいのか。
それを見て育つ若年層の将来をも殺してしまうことを
我関せずとしている姿勢が溢れすぎてるよ。

自分を殺すのだって殺人でしょう。
一所懸命に目標に向かって働いてさ、
時には仲良くみんなでご飯食べたりしてさ、
ぐーたらしたり時に童心に帰ったりさ、
色々な想いはあれど辿り着く場所は一緒であると思うのに、
今までの過去も全部消して良いくらいの出来事って
何ですか。それ自分のせいでしょ。違うかな。
厳しくはないと思うけどね。

今日すれ違った幾千の人達にも
愛すべき人がいて帰る場所があるんだな〜なんて思うと
なんでこういうことが起こるかなとも思います。

明日から11月。
外は寒くとも心は温かく持ちましょう月間です。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 🌁 | 23 : 57 : 45 JST |

go wrong so long

2006 . 10 . 28 Saturday / 16 : 41 : 05 JST (+GMT900) from Opa

今日なんて起きたら深夜です。
最近自分の糞の糞度が分かって非常にいやなものがあります。
というのは全部冗談、真っ赤な嘘ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

ずいぶん前の写真があったのでそれを一つと、
最近の出来事を一つ!ご紹介。

まずこれね、ららぽーと豊洲。

ららぽーと

おのぼりさんの如くオープン2日目に行ってきました。
船橋のららぽーとに比べたらデカくはないらしんだけど、
正直おれはこのサイズで衝撃を受けたよ。
でかすぎ。
東京でこれだけの土地を確保するって
相当マネー飛ばしたとしか思えない、とか
おせっかいなことばかり考えてショッピングしました。

Franc Francとin The Roomを中心にみて、
親切なおにいさん方からカタログを配られ、
購入を 熟慮しようよ 10年後、と言わんばかりの
目線で「ありがとうございます」と言っておいたです。
実際買うのは10年後ぐらいだね。

で、夜はH.B.GRILLという所で食事。
やたら高いバーガーをバーガー部員として食す。

ばーがー部
+++別においしくないんだ、これが。

あとステーキも頼んでおいて、後ほどそれを食う。
こっちもまぁまぁ。特においしいとは感じない分、
やたら高い食事代がネックになって仕方なかったね。

この日はこれで終わり。はい次。

ぷ1

やって来ました、我が家のキラーマスコットです。
でもただ単に散歩しただけです。水曜日か木曜日のこと。

ぷ2

ぷ3

ロマンに黄昏れるわけです。はい次。

特にトピックすべきことでもないんだけど、
先週の土曜日から逆転しちゃって学校大変でした。
月曜遅刻、火曜遅刻、水曜欠席、木曜2限から、金曜3限からという
凄まじい出席率。マジでやばい。逼迫してます。
ということで昨日も寝ずに朝の6時過ぎまで。

その間である昨日の夜は、
友達が家に来るなり二人してオタク作業に没頭、
その後軽く外で飲んで帰りました。

オタ

で、のんだお酒はこれ。

銀座カクテル/マンゴー

サイズの割に高めでパッケージも高級感がある、
中身はスピリッツベースでアルコールっぽい感じ。
アルコール度数も缶酎ハイなんかより高く、
炭酸も無くてマンゴーの風味もOK。なかなかおいしかった。
メロンもあるのでそれは次回試してみるつもり。

なんてことはない週末がまたやってきて、
でもそれだからこそゆっくり休めて、
今非常に快適であります。
これであと起きる時間さえ直せば完璧なんだけどね。

さて、今日はお待ちかね、外人がまた家にやってきました。
次回のエントリーはそっからスタートだね。
の前に!!
来週木曜日から九州は福岡へ飛ぶので
ちょいと時間が空きそう。いつも通りか。

PS.
そろそろ始まる100% Design Tokyoが楽しみであります。
去年は傍目に見るだけで行けなかっただけに
今年は行きたいです。
Conran Shop Cafeも行きたいし、猫ハウスもそろそろ行きたいね。
あとMIXCD作ったので欲しい人メールください。

アーバンドック ららぽーと豊洲
Franc Franc
in The Room
100% Design Tokyo
The Conran Shop Cafe - Living Design Center OZONE
| Life | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 16 : 41 : 05 JST |

arco iris

2006 . 10 . 24 Tuesday / 02 : 54 : 23 JST (+GMT900) from Opa

本日もおばんです。しかもしとしと付き。
しとしとつうか結構降ってるね。
雨風が五臓六腑に染み渡る今日この頃であります。

んで、その後金曜、土曜日曜を挟んで、
今日までの出来事を一緒くたにご紹介。
なんか豪華付録付きみたいな言い方したけど
中身は至って普通であります。
(しっかしあのディアゴスティーニってどうにかならない?笑)

まず金曜日のこと。
泊まりに来た外人そっちのけで、地元のみんなと飲みました。
12,3人くらいかな?いや〜いつもの如く楽しかったです。
特に面白かったのがお造りに付いてきた魚の頭を
誤ってビールの中に入れてしまったコック、
ご愁傷様でした。あれが一番笑ったね。

帰って朝の5時頃かな、パンツ一丁でソファーにて爆睡。

やってきました土曜日、
皆様の期待に沿うかの如く起きたのは夕方4時半頃でしたと。
はい。
しかも起きた理由が「うお〜寝過ぎた!!」じゃなくて、
「まだ眠いのに寒いからかけるモノを探している最中
何となく時計を見たらもうビッ栗」てやつ。
テンションがた落ちです。久々のがた落ち具合。
明るいうちに洗濯してバイクも洗って
おれも風呂で洗おうかと動き出した矢先、
洗濯したところでお外が真っ暗になってしまい
他の行動を全て断念。

その後はもうおわかりの通りです。朝寝ました。

日曜日がこれまた最悪だった。
バイトが14時からだと思っていて、ただでさえ行く気しないのに
実はバイトが17時からだったことに気づいて
何もする気になりませんでした。
結局15時から23時くらいまで働いておわり。
次の日学校だからもう気分最悪でした。

文字ばっかりで目がお疲れの諸君、お待たせしました。
外国人の続報です。

今朝(月曜日)の朝9時頃かな、4日間同じ屋根の下で暮らした
彼らとお別れの時間がやってまいりました。
学校は遅刻になっちゃうけどもういいかなと思って
最後まで見送ることにしました。
今、恐らく彼らは名古屋にて
束の間の休息を楽しんでいることでしょう。

Family
+++Seeya:-)

そして一番話したのはヴァディム。

Vadim The Best Friend

マジでいいヤツすぎたね。
シカゴに戻ったらメールくれるそうです。

あ〜なんか短かったかなぁなんて思ってたら





1週間後にブライアンとブレイクは
またしても泊まりに来るそうです。






なんでも成田から帰るのにうちに泊まりたいと。


ホントいいやつでありました。

もう3時だから寝なきゃ。また明日つらいよ。
最近メンタル、バイタル共に辛い日々が続いています。
物事を深く考えすぎるのかもしれない。
こういうのってなかなか脱却出来ないね、自分が変わらないと。
ほんとにもうデフレスパイラル状態でおます。
| Life | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 ☔ | 02 : 54 : 23 JST |

intl. house

2006 . 10 . 20 Friday / 00 : 59 : 25 JST (+GMT900) from Opa

目が青くて髪の色素が薄く、異言語を話す
奇妙な方々が家に3人も居ます。今日から4日間も。

それは世間一般に外国人と言うんですね。はい。

日本人
ブライアン。自称日本人。
おれはあんこが食えないという理由だけで
彼に韓国人呼ばわりされました。

奇妙なくらい日本語がペラペラであるが、
人間としてもペラペラ、正にペラ野郎である。
ちなみにお腹はだいぶアメリカンだ。

BLAKE
ブレイク。あんまり話してないけど一番年は食ってる。
がしかし伊達に年は食ってない。モノホンのベジタリアンである。
マジで一切肉食いません。アメリカ人なのに。
彼こそ本当にアメリカ人なのかと問いたい。

VADIM
ヴァディム。笑顔が実に爽やかである。
ゲームばっかやってるそうです。
精神科医だか何だかだそうなので、
頭のおかしい人はどうぞウチに来てください。

明日は秋葉に渋谷に新宿へ行くらしいよ。
さすが暇人である。

最近、夜の空気も澄んできて、夜空も見やすくなっております。
この機会に是非どうぞ。外人とな。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 00 : 59 : 25 JST |

addicts & drunks

2006 . 10 . 12 Thursday / 01 : 29 : 20 JST (+GMT900) from Opa

やっぱりiPod Shuffleの値段間違ってたみたいね(笑)
今の状況がこれ

Hell Deal

で、月曜日まで3連休でしたね。
皆様如何お過ごしだったでしょうか。
おれは珍しく飲んでました。しかも2連続和民。
トータル1500円くらいしか使ってないかも。
土曜日は学校の友達と朝の3時くらいから飲み始めて
閉店までいました。サクッと飲んで3000円くらいだった気がする。
酷かったのが日曜日。

その日、快晴にも関わらず一日も外に出ていなかったおれは
夜12時頃から友達の家ので少し話をしてました。
するとその友達の電話が鳴り、出て、
そのままワタミに行きましたとさ。
そこにはいつもセットの2人(小さいの1人と坊主1人)がいて、
滑り出しからもう酷かった
丁度友達がバイトしてて、そこでのやり取りのこと。

どういうノリかって、まず友達が「お冷や!」と言って出てきたのが

これ

お冷や

おちょこに氷1個。全然溶けないから全く飲めない。
ビビンバを食いまくってた友達は汗が止まらない状態になってた。
すんごく頑張って食ってました。

んでひとしきり盛り上がった後の会計時の話。

友「会計よろしく」
店「はい」
友「あ」
店「え?」
友「今日の会計20円以内におさえて」
店「え?むりむりむり」
友「お前ならやってくれると信じてるよ」
店「少々お待ち下さい」

店「6000円です」

その後散々ゴネてたけど、結局払いました。
当たり前です。

ちょっとしてこれ
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 🌁 | 01 : 29 : 20 JST |

let life loose

2006 . 10 . 04 Wednesday / 01 : 57 : 18 JST (+GMT900) from Opa

おこんばんは。
オタクな話ばっかりじゃなくて、最近の日記を一つ。

iPod Shuffleが届いてって速攻オタクネタですみません。
そういえば先日思いっきりウソぶっこいて更にすみません。
今日iPod Shuffle用のシリコンジャケットを買いに秋葉原に行ってきたのですが、
512MBのフラッシュメモリって今2500円くらいですね。
安いので2000円とかも全然ありました。失礼しました。
何が5000円なんでしょうか。ええ。ごめんなさい。
ちなみにシリコンジャケットは型落ち特価で480円でした。
ボチボチ通学にも使おうかなと思っています。

Shuffleにつけた名前はMurmur Gum。
2代目iPodはMurmur Pod II。
Murmurはつぶやく、ささやく、ぶつぶつ言うなんて意味の英単語。
実際はドンチャン騒がしいんだけどね。
ちなみにみなさんはどんな名前を付けてるんでしょうか。
気になる!

あとね、Shuffle買ったときに付いてきたバッテリーパックが非常に良い。
ホントはこんなの一生使わないだろうなと思ってたんだけど、
接続端子がUSBってのがミソ。
うっかりiPodの電池が切れちゃっても、USB→iPodコネクタ(パソコンとiPod繋いでるやつ)で
全然充電可能。電池は単四2本。勿論Shuffleの充電も可能。
それこそあんま使う機会はないだろうけど、いい買い物でした。

Recent iTunes

んで、本題ね。
学校いくのが最近超ルーズです。遅刻しない日ナッシンです。
明日からは頑張って通いたいと思います。
あと変わったことはたま〜にゲーセンに行くようになったことです。

おれは中学生か。

本題おわり。眠い。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☁ | 01 : 57 : 18 JST |

reminiscences

2006 . 09 . 16 Saturday / 16 : 25 : 09 JST (+GMT900) from Opa

昨日寝てなかったせいもあって、って書き始めると
書くネタが無くなってしまうので、
本日は遅くなってしまった絵日記です、の巻!
写真順に書くよ。

*8月9日

この日は地元のお方たちとみんなでバーベキュー!

BBQ at Bar Chie
+++一人だけ 足りてないのは 気のせいかな 字余り

ここまでくるのに、実は大変な道のりが…。
この日は朝から怒濤の豪雨で、出発が懸念されるも
バーベキュー場やってないの分かってて出ちゃうか、
みたいなテンションで集まる。
10余人集まったんだけど、遅刻もチラホラ…いつもおれは
遅刻する方なんだけど、この日はOKでした。

ほんで予定とは違うところに行き、
無駄にはしゃいで、食いまくって、騒ぎまくって、
疲れながらご帰宅。
楽しかったです。はい。

そういえば帰宅した後、3時間くらい寝てバイト行った気がする。
かなりハードな一日でした。

-おまけ
Before We Go
***行く前からこういうテンションの例

*8月12日

Odaiba Fantavision 1

この日はお台場までノコノコ花火を見に行ってきました。
しかも招待券が4枚も当たってしまったので、
悠々と鑑賞。
目の前のおまわりが邪魔だったけど、どでかいね!!
フッツーに観てフツーに帰りました。はい。

*8月25日〜27日

法事があったため、石川県まで高飛び3日間。

HND 1

KMT 1
+++久々に望む羽田空港と小松空港。

なんか小松空港でインタビュー受けてしまったのはいいんですが、
その内容はなんと梨のレビュー
ええ。しかも新聞載せるとか何とか。
だから梨食ってる時の写真を撮られ、
梨食った感想をインタビュアーに伝えて、
どうもどうも〜!と愛想笑い5億%で颯爽と去ったのに、
お礼は一切無し
梨だけにお礼も無しだった。無念。
北陸新聞を購読される方、おれ載ってましたでしょうか。

IKOI NO KANNAI

IKOI MAKURI

IKOI NO OBJECT
宿泊施設は能登半島いこいの村。
ここがまた良かったですハイ。
てか何度か来たことあるんだけど、小さい頃だから
あんまり覚えてませんでした。

IKOI NO ROTEN
風呂なんか撮っちゃって半分田代まさしかと思うかもしれないけど、
キッチリ誰もいないときに撮ってきたのでご安心ください。

IKOI NO HIRU BURO

IKOI NO HIRU ROTEN
+++お昼だとこんな感じ。

あとはね、海にも行きました。
誰も居なかったので、やりたい放題花火しまくってきました。
もちろん昼間から。夜はいろんな意味で危ない。街頭もゼロだし。

海は広い

写真で丸印が付いているところまで泳いできました。
…が、なんと着いたのは鳥の糞で埋め尽くされた島でした。
写真はないです。悪しからず。

爆竹爆弾 1
+++隣にいるのは弟

浜辺には見たこともない虫どもがゴロゴロ居るわけです。
だからまず虫を砂で覆い、動けなくなったところに
分解した爆竹を5本くらい刺して一気に着火!!
そうするとものの見事に全部爆発し、
土がむせ返ってる状態にまでなるんです。マジで。

ちなみに写真の水着、980円でした。
水着を東京に忘れてしまったのでスーパーで買ったんですが、
ブランド名がFURAIBOU

…えっ!?なんて読むの?って一瞬思ったでしょう。
これね、おれも一瞬とまどったんだけど、
じっくり読むと『風来坊(ふうらいぼう)』となるわけ(笑)
海行くのに、しかもハワイアンなデザインなのに風来坊!
なかなかジャストフィットでサイジングはグッドでした。

BBQ AT IKOI
+++この日の晩飯はバーベキュー。おじいちゃんもバーベキュー。
しかも何故か室内でバーベキュー。

3日目は法事で一日潰れたので、何もしてません。
強いて言えば、帰り道に通った渚ドライブウェイつうのが
かなり良い景色でしたってぐらいかな。

渚1
+++一応国道でした。

渚2

で、もう帰路につく、と。

旅行で一番ドキドキするのが空港での荷物検査。
最近はテロの影響もあってか、注意書きが厳しいなと思ってたら

Check Ur Drink

こんな新兵器もあるんですね。知らなかった。
結局いたちごっこなんだけどね、何でもかんでも。。
で、飛行機の中は撮影禁止なので、いきなり東京の写真をどうぞ。

Terminal 2
+++キレイだね。さすが出来たて。

At Parking
+++実際はもっとやばかったです。

Speedy Highway

こっからは結構あっけないですね。
着いたらもう早くインターネットやりたくって
しょうがなかったですから。はい。すいません。

しかし!!
ちょっと長すぎたね。
でもまだ終わらないので、次のエントリーに持ち越しです。
今日はこれからバイト。マジだるい。

いこいの村 (石川県) - いこいの村能登半島
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☁ | 16 : 25 : 09 JST |

time of solitude

2006 . 09 . 13 Wednesday / 02 : 13 : 22 JST (+GMT900) from Opa

秋風も吹き始め、少々肌寒いですな。
いかがお過ごしでしょうか。

書こうと思って立ち上げておいたんだけど、
もう2時なので寝ることにしました。
残念賞!グッドラック!!

PS.
最近、余裕のない暇の合間を縫って作っています。
ここはOpa Imagination Studio - Blogてなってるでしょ。
てことは、これ、Opa Imagination Studio内のコンテンツのつもりで
作ったんです。2年前くらいに。
それを今さら一念発起してるだけのことです。
しかも超ベータ。動作確認ください。
*バグ1カ所あんのは知ってるほい

Opa Imagination Studio
| Life | Comment(1) | TrackBack(0) | 東京 ☔ | 02 : 13 : 22 JST |

risk & some souls

2006 . 09 . 04 Monday / 02 : 43 : 05 JST (+GMT900) from Opa

何かを始めるとき、そのリスクは軽視され、
時間がたつとそれが重荷になり、
やがて自分を押しつぶす、かもしれない。

今日は真面目なエントリーです。病んでるね。
気持ちが賑やかな人は読まない方が良いかもしれない。

最近のこと。
毎日精神的な疲れがあります。
全く行く意味を感じない学校に行き、
その心境のままバイトでストレスを受け、
為すべきことを成せなかった虚無感もあり、
夜はパソコンと参考書に向かう。
気づくと大体夜明け頃で、
また無意味な一日を生活する。
話は頭に戻る訳です。

充実してるんだろうけど、はっきり言ってもう面倒。
何もかもやりたくない気持ちで一杯です。

学校に行くときは無意味なリスクを背負い、
また貴重な時間が潰れてしまうと思いながらバイトをし、
勉強したかったり余暇を楽しんだりしようと思っていると
また朝がきてしまう。
結局ロクに何もせず、達成感も得られず、
何やってんだろと思いながら眠くなるのを待つのが
いやだ。

相反する気持ちと矛盾に気づきながら毎日を生活してる。
例えば、
学校に入る時には考えなかったリスク(このままでいいのか?)、
バイトを始めたときには考えなかったリスク(時間が勿体ない)、
人と出逢った時には考えなかったリスク(別れはいつかくる)、
全部もう面倒になってきてしまいました。
こういうのから逃れて、一人になりたいです。
とにかく今はもう一人が良い。

みんな凄いよね、と思うよ。
これらの不安を乗り切ってきてるんだから。
これ一番言いたかった。忘れてた。

例外もあります。
地元の友達と遊んでるときは、楽しすぎて全てを忘れられます。
昨日もスーパー銭湯に行ったりして、楽しかった。
深夜の公園だって好きだし、バカやるのも好きだし。
それが今、一番の楽しみ。
たまにでいいから、みんなと遊ぶ機会だけは潰したくないです。
ノーリスクだしね。


書いたところで気持ちは全く楽になりません。
次回のエントリーは絵日記にします。
| Life | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 ☁ | 02 : 43 : 05 JST |

paralyzed sensation

2006 . 08 . 19 Saturday / 08 : 50 : 52 JST (+GMT900) from Opa

結局起きてたらもう朝で、8時半を廻っている訳で、
昼には用事があるからもう寝れないこの状況、
再来週から学校があるからそろそろ直さなきゃと思う
今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

最近の出来事と言えば、まず日本語入力環境を
MS-IME2005から2007Betaに変えた途端に始まった
糞遅さにイラついてATOK2007に変えたこと、
暇な時間ほとんど部屋の片付けをしているので
細部までなかなかキレイになっていること、
毎日欠かさず朝日を拝んでいること、
DVD-Rを買うところをあきばお〜に変えたこと、
そんでもってDVD-R50枚とCD-R10枚、ケースを20個買ったこと、
はいほとんどオタクと変わらぬ毎日な感じであります。

ほんでもって給料日をめでたく迎えた現在、
欲しいものが結構ある。

まず、去年鍵付きなのに盗まれたヘッドポーターのキーケース。
これがまず欲しい。欲しいもの第一位。
ほんで次はコーヒーメーカー。
コーヒーはかなりの割合で飲むので、
いい加減自分の部屋で淹れればベストだというお話なのです。
これ二位ね。次三位。
三位はメモリースティックデュオのアダプタ。
もしくは内蔵型カードリーダ。
パソコンは自分で改造するに尽きる!その方が安上がりだし。
合理的に、経済的にいくならアダプタが欲しい所なんだけど、
内蔵型ならもっと楽なんだよね。

結局はオタクに始まりオタクに終わってしまって
悲しいです。はい。

最近やってることと言えば、
ヨーグルトを毎日食う、トイレも掃除する、
Traktor3でMixCDを作る、それぐらいです。
マジ最悪。

さて…何しようか。昼まで暇だからな。
勉学にでも励もうか。
こういう時は近所のドトールにでも行きたい気分だね。
ていうか朝4時半過ぎるともうだめだね。
寝るかどうか悩む。
で、実際寝ないなら寝ないで今も目はパッチリしてるし、
寝たら寝たで起きた瞬間憂鬱だし(17時頃起きるから)。

Traktorでストリーミング出来るようなので、
もしマーヒーなひとは時間が合えば聞いてください。
アドレスは近いうちに公開します。
おもにジャジーな感じ、ハウスも流します。
winampもしくはiTunesできけます。

あ〜ひまひま。
今日もアツがナツいの〜。

Traktor DJ Studio 3 - Native Instruments
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 08 : 50 : 52 JST |

dozing anytime

2006 . 08 . 14 Monday / 06 : 27 : 56 JST (+GMT900) from Opa

ふと思い返せばもう夏休みも残りわずかで、
なかなか夏を充実した感じがあるわけないよと。
短い。そして毎日寝るのは朝だった。

そうです、気づけば朝。
天気は晴れか曇りか雨だった。
そして全体的に暑かったし、蒸していたし、
要するにそれが夏な訳である。

居眠り、寝坊、遅刻、寝すぎた、寝るの遅すぎ、
たまに早すぎ、そして速すぎ、
全て当てはまる。
やはり今年の夏は充実感が足りなかったのと同時に、
大変にせわしなく、危機感もなく、焦燥感もなく、満足感もいま一つ、
中途半端な夏だった。

もうその夏もそろそろ終わるんですね。
もう少し進歩があっても良かったなと思う。
これじゃ昔のおれそのままだった。

がしかし!そんな思い出ばかりにふけっても仕方がないので、
今日はやっと海の日の事を書くこととする。
いいかい?準備は。
いつもならもう1度準備はいいかイ?って書いてるけど
そういうネタももうしつこいからやめるよばかやろうこんちくしょう

じにもあきてきて、へんかんもめんどうだから、とりあえずしゃしんみろばか

OUR STARTING MEMBER

集合は毎度のこと早朝、今回は午前4時半。

JUMPING FLASH!!

あざーーーした!ええ!よく聞いてくれ!
もうこれね、説明するけど海じゃないんです
これは

な訳です。
朝からオッサンたっぷりな中で飛んだんです。わざと。
爆笑でした。はい次。

AND THEN,HE SWIMMED...

はいもうまたこれ爆笑な訳ですよ。死んだんですかと。
ちなみにこれ、朝の7時半なのです。朝7時のテンションです。
はい次。

1

水もしたたるバカ1号。ここで注目していただきたいのはこれ。

2

これ、拡大すると、これ。

KNOCK OUT 3

やっべ防水じゃねーわこれ!
あえなく合掌の瞬間である。
飛び込む前に、時計が防水であるか否かは確認しましょう。

この後、砂浜(ビーチというには余りにもおそまつ)で遊び、
海に入り、ひとしきり騒ぎ、だんだん沖に行き、
一人の海パンを脱がし、投げ、流し、勝手に海流に乗り、
どっか行き、見つからず、昼飯を取ることにした。

昼食を取った海の家での写真。
みんなは肖像権の問題で目を★にしたが、
一人だけ図々しくカメラ目線だったので罰を与えることとした。


HOUSE OF SEA


この後はみんなで砂浜で寝る。
けどおれだけ寝すぎて一度リアル放置される。
その後起こされ、また車で寝、ご帰宅と。

あ〜長かった。長かったけど楽しかったよ。
去年、受験で全く遊びに行けなかったことと比べると
楽しかった。ものすごく。
そのみんなと今度は総勢14人でバーべキューに行って来たので、
そのことはまた後日ね。
あと今日の花火のこともまた後日ね。

今日はもう寝ます。ん。
| Life | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☁ | 06 : 27 : 56 JST |
×

