great special deal

2006 . 10 . 01 Sunday / 12 : 42 : 22 JST (+GMT900) from Opa

iPod Shuffle 512Mが何故か3800円だったから買った。

Special Deal

ちなみに今日みたらもう売り切れだね。

USBフラッシュメモリも持ってなかったし、
新しいShuffleみたくいちいちドックに刺さずに
USBに即ぶっ込めるあたりもナイス。
ていうか512Mのフラッシュメモリって市場価格5000円ぐらい?
に比べるとめっちゃ安上がりですね。

で、不思議なのがバッテリーパック付きのShuffleのが
何もついていないShuffleよりも安かったこと。
内訳を見たら(上の写真)Shuffle自体440円…失笑。
どうせだったらバッテリーパック抜きで売ってほしいけど、
そうすると会社として経営が成り立たないんだろうね。

何にせよお得なお買い物でした。
持ち運ぶには不安要素たっぷりなHDDより、
手軽で場所もとらないフラッシュメモリを
これから持ち歩こうと思います。
ちょっとした買い物とか通学距離なんかには打ってつけ。

The Apple Store (Japan) - Apple
| With P.C. | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 🌁 | 12 : 42 : 22 JST |

killed my hdd

2006 . 09 . 29 Friday / 02 : 43 : 08 JST (+GMT900) from Opa

というわけで、楽しい絵日記の続きが書けなくなってしまいました。

はい。
パソコンいじってる最中の凡ミスでハードディスク死にました。
パーティションマップが壊れただけだったから、
250GをNTFSでクイックフォーマットした後に
データ復旧ソフトで一晩かけてスキャンしたんだけど、
何故か救い出せたのはわずかなデータ量…。
写真もデータも全部無くなってしまった。
mixiの日記から、そのときの気持ちを転載。

----------------------------------------
作った音楽やデータはまた作り直せばいいし、
繋いだ曲はまた繋ぎ直せばいいし、
思い出せないパスワードはいらないんですが、
消えた写真はプライスレスなのです。がっくり。
また想い出は作ればいいし…なんて言っていられないのです。
あの時のあの空気あの光景はあの写真じゃないとアカン訳です。
だから最近はパソコンつけちゃ夜中までデータ作ったり
自家製復旧マシンで復旧作業を行っております。
まじだるい。
----------------------------------------

正にがっくり。
近所でも何をしたのかHDD飛ばしたアホ友達がいますが、
そうです、何が言いたいかってバックアップとれよ、ってこと。

正直一番面倒なのは、音楽作るときに使ってた音色類ね。
サンプリングネタなんて何から単音カットしたのか忘れたし、
過去の産物もCDすらないし、MIXしたデータも全くないし、
元々VSTiとかプラグインを使うタイプの人間じゃなかったので
MIDIデータとかFLPが無いのは大したことじゃないんだけど、
いかんせんサンプリングデータがゼロってのは厳しい。
またカットすんの面倒。しかもネタ覚えてない。ガッデム!!

あと面倒パート2は、iPodのプレイリストね。
何でコイツiPod→PCができないんでしょうか。
死んでくれ。夜な夜な作らなきゃならんじゃないですか。

写真もつい最近メモリースティックから
全部カット&ペーストしちゃってたし、タイミング悪すぎです。
HDDもう一個買ってRAIDするか。
さすがにあと2つも買う金が無いので、RAIDレベルは1。
つまりミラーリングしてりゃいいですね、ってこと。
オタク話でわからない人マジごめんなさい。
そんぐらい

ショックや!
| With P.C. | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☁ | 02 : 43 : 08 JST |

hackin' pod

2006 . 08 . 28 Monday / 23 : 17 : 20 JST (+GMT900) from Opa

久々ですけど覚え書き&好きな人は試してみてください。
iPodをハックしてファームウェアをカスタマイズします。
最近iPod Photo 30Gを買ったのでカスタムしてます。
(5Gじゃなくても動画も見れるようになるよ(iPodLinux)。今回は説明しません。)
ちょっと今回は英語力が必要です。少しね。
あと一応注意書き!ぶっ壊れても知りません。
Windowsのみなので、Macの方、残念賞!別の方法があるかもね。

iPod Wizardというソフトで、画像の入れ替え、
フォントの入れ替え、文字列の変更が出来ます。
おれがやったのは画像の入れ替え。結構見た目かわるね。

iPod Hacked!

ということで、画像の入れ替えを説明します。

*下準備の巻
・iPod Updater(最新の日付のが良いと思います。)
iPod Wizard
・(必要なら一発野郎)

*さてハックしますの巻
下の画像を見ながらやってください。

1."Open Updater"をクリックし、iPod Updaterを選択(日付の新しいもの)
2.ファームウェアを選択し、自分のiPodに合ったファームウェアをLoad
3.iPod Wizard Forum(Themes)から、自分の好きなテーマをダウンロード
4.解凍
5.iPod Wizardの"Load all"ボタンを押し、ダウンロードしたフォルダを選択
6.画像が書き換わるので、"Write"ボタンを押す
7."Downgrade Firmware"を押す
8.iPod Wizard終了。続いてiPod Updaterを起動
9.このままスムーズにアップデート出来ればOK、出来なければ10へ
10.一発野郎を起動。ボタンを押すとアップデートが押せるようになる
11.アップデートシーケンスが発生

iPW1

です。
結構アッサリ説明してしまったんだけど、
ぶっちゃけ勘でわかると思います。はい。出る幕なしでした。

最近はまたもやたら忙しくて、更新が出来ないのです。
また暇が出来たら書きます。

iPod Updater - Apple
iPod Wizard - iPod Wizard
iPod Wizard Themes - iPod Wizard
一発野郎 - Vector
| With P.C. | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☁ | 23 : 17 : 20 JST |

power to intel

2006 . 01 . 13 Friday / 01 : 23 : 06 JST (+GMT900) from Opa

もう信者にとっては遅いニュースですが、
新しいMacが出ましたね。IntelのCPUで。
今日はそのマトメをば…
オタッキーな話なので興味ない人はすいません。

4X FASTER Intel Mac

OS8.6のiMacが僕にとって最後のMacだったんですが、
その頃から比べたらもうテクノロジーに進化はすごいね、と
感心します。
漢字トーク時代なんてフリーズの嵐。
チャットとかもう全然役に立たない。
訳の分からない糞パソコンでした。

それが今やOSのバージョンも10.4。
Xが出た頃から、完成されたGUIがウリなんて言われて、
90年代後半のApple瀕死時代のことなんか全然語られない。
おれは今回、来年に向けてPowerbookが欲しかったのですが、
Macbook Proなんてのが出て色々情報が飛び交う中、
ちょっと待てよ?という所をご紹介。

・4倍早いかこの野郎
ま〜いつもどおりの何倍早いって嘘。
第一、2月発売予定なのにスペックも詳しく公表されてない。
そんな状態で予約受付中です。
・FireWire800打ち切りかこの野郎
あれだけ薦めてたI/Fなのに、当然の如くスペックダウン。
今回FireWireは400のみ搭載されています。
ということは、外付けHDDなんかはほぼ死亡確定。
更に第4世代唯一の自慢も使えなくなります。
・今時30万円かこの野郎
30万円出しても1920x1200-WUXGAじゃないし、
機能もソコソコどまり。これでPro仕様らしい。
・光学ドライブに関してはスペックダウンか
DVD-R書き込みに関して、PowerBookが8倍速なのにこちらは4倍速。
更に2層はNG。どうなってるんですかと。
・25万出しても1.67GHzてどういうことや
Core Duo機はWindowsでも高価。
でも高価なりにチューナー内蔵だったり色々してる。
けどコイツはそれらに比べると明らかにMac信者仕様。
更に25万出しても1.67GHz。もう見てられない、といった感じですね。
2.16GHzが現行最強なのを考えると、C/Pは悪い。
発熱、電力問題も公開されてないのでもうワカラン。

本物のProから苦情のきそうなスペックダウンっぷり。
ま〜良いところはWin Vistaがインストール出来るとか何とか。
新しい物好きなだけで変えちゃうと痛い目みそうですね。
初Intelで不具合も多そうだし、ロゼッタの出来も気になるし、
次の更新まで待ちましょう。
ちなみに出たのはMacBookのほかに、iMac、
FMラジオ機能付きiPod用リモコン(高いぞ)、とか。

長くなってしまいましたが、
だから早まってかうんじゃねぇぞ、と言ってます。

Apple
| With P.C. | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 01 : 23 : 06 JST |

joking hdqr

2005 . 10 . 14 Friday / 00 : 20 : 04 JST (+GMT900) from Opa

おいおいおいおい…!

おい!

聞いてるか暇人ども!!

今日付けでですね、またまた新しいiPodが発表、発売されました。
こないだ新しいのが出たって感じだったのに、またですかと。
今度の新しいiPodはビデオも見れるし小さいし実質安くもなってるし。
昨日買った人とかマジかわいそうだね(笑)
電池の持ちも長くなってさらに追い討ちをかけるアップル。
アッポレも黙っちゃいませんよと(内輪ネタです)。

こうも新しく新しくってやってくると元来新しい物好きと言われている
日本で最初に発売することにおいて、
重大なマーケティング調査なんかも出来てしまうのではないかと思っております。
現に買い替えを検討していたおれがいる…慰謝料で。

だってさ、おれが買って多分1年経ってないよ!?
なのに変わった。結構変わった。
まずカラーになった。電池の持ち時間も変わった。付属だったドックも無くなった。
付属だったリモコンも無くなった。
付属だったFireWireもなくなった(これ結構痛いと思うよ)。
あとホント安くなった。
おれのは20Gで32,800円だったのに今じゃ30Gで34,800円です。

ま〜付属品を考えると値下がりして当然なんだけどね。
実際、ドックは4,500円(いらねーけど)、
リモコンは3,400円(しかも無駄にワイヤレス)、
でもってFireWireは使えない!?あれ?ウソ!?
いや、ホントだね、仕様ではUSB推奨してますわ。おほほ。

ということで僕の周りのポッドをお使いの皆様、
FireWireはあれだけアップルが推奨しているにも関わらずもう使えない様子。
つまり買い換えても付属品の使いまわしはさせねぇよ地底貧乏人ってことですね。

欲しい時が買い時なんて言われてるiPodですが、
もう今更古いのなんて誰も買ってくれないよね…うっほ。
だから壊れるまで使い古してやろうと思います。

ちなみにほしい人はコメントまで。
おれの特製手垢と特製手脂とホコリとキズが多少ついて
お値段なんと驚きの34,800円でのご提供!!
更にここからが我がアッポレ社の制度!
キャッシュ即払いで、びた一文まけません!

いや〜安い!ってバカ!!

iPod - Apple
iPod again - .::Opa Imagination Studio::.
| With P.C. | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 00 : 20 : 04 JST |

hypocritical donation

2005 . 10 . 12 Wednesday / 00 : 00 : 47 JST (+GMT900) from Opa

今日多分書かないから今のうちにブロードキャストしておこう。
一言で言います。


みんな募金しろ!募金!


え〜募金であります募金。
私が主催する偽善募金倶楽部連盟団体総合管理課統括委員会代表会では、
以下一つでも当てはまる方々に募金活動をお願いしております。

・一日一回クリックしないと気がすまない方
・一日に一回はパソコンに用も無いのに向かってしまう方
・偽善活動だとは思わないが、社会の諸悪の根源である自分が
 少しでも社会の役に立てば…とお悩みの方
・その他

最後の『その他』ってのは明らかに逃げでありますよと。
イチャモンのある方は全て『その他』となります。宜しくお願いします。
オタッキーなみなさんにお願いなのですが、
入会するからには、お暇なときに人差し指で御クリック下さいます様
宜しくお願い申し上げます。

ま〜偽善なんて言われてもやんない奴よりマシですよ。
健常者が簡単に出来る唯一のアクションだと思っております。

中指で御クリック下さい - Monsoon Laboratory
クリッカブル募金 - エイブル
あしたのもとクリック募金 - 味の素KK
クリックで応援しよう! - JOMO
水の恵みを守る活動 - KIRIN
ずっと地球で暮らそう。クリック募金 - コスモ石油
クリック募金 - 価格.com
社会貢献活動 - CHINTAI
| With P.C. | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☁ | 00 : 00 : 47 JST |

floating on market

2005 . 09 . 29 Thursday / 21 : 38 : 15 JST (+GMT900) from Opa

え〜っと書くことが無いのでひとっつ。

って書くことあるんじゃん!


うんちゃら議員やらうんちゃら議員やらでテレビが連日
大変やかましい事態になっております所存、
私が大注目しているのはBlu-ray DiscとHD DVDの動向ですと。

マイクロソフトとインテルがHD DVDの採用を支持しているということで、
もう強靭な味方を失ったも同然じゃないかな?Blu-rayの方は。
だってさ、ま〜マイクロソフトはOSしか作ってないから
VAIOなんかはWindowsでもBlu-rayを使うのかな?かもしれないけど、
インテルと言ったらもう…。
いやさ、いつだかのニュースで時期MacからはIntelチップ採用とか無かったっけ?
ていうことは〜MacにもHD DVDが採用されちゃったりして…。

ま、次世代ってくらいだしウチのドライブはDVD+RWっていう
国内じゃなんとも普及していないドライブですから。
時間を見て様子を見て買う人は買って人柱にでもなってくだっさい。

これでまたソニーが負けたらベータに次ぐ2連戦負けですね。
ちなみにおれの部屋のテレビはWEGA(SONY)21型、2.1chスピーカーもSONY、
中学生の時に買ったコンポもSONY、ケータイもmovaまではSONYっていう
もうそうですよハイハイハイ、ソニー党なんですよ。
ちなみにiPodに挿してるイヤホンもソニー。
タバコもソニー製品って嘘をつけ。
クソニーだとかソニータイマーだとかもう一切気にしてません。
ちなみにソニーの子会社でありますアイワ、やはり親分の血を引くのは
機械製品も同様の様で、ソニー譲りのナメた造りは健在だそうです。
昔は結構いい音だしてたみたいですね。アイワ。
いつから哀話になったのでしょうか。

家電製品で無難にカッコイイって感じがしてるのはおれだけ?ソニー。
BRAVIAには是非がんばってもらいたいね。
ですからこの辺りで一丁Blu-rayの強い味方を作って
HD DVDなんて言いにくい名前を消し去ってくれ!
エイチディーディーブイディー
ブルーレイディスク
Blu-ray Discはブルーレイと略せるけど、
HD DVDはHDと略すとハードディスクに間違われるし、
ま〜とにかくクソニーを応援するのでした。

ブルーレイディスク - キーマンズネット
HD DVD - キーマンズネット
価格破壊の先駆者、アイワ - PC View
| With P.C. | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 21 : 38 : 15 JST |

sideline on the web

2005 . 07 . 12 Tuesday / 15 : 20 : 48 JST (+GMT900) from Opa

先日というか一体いつからやってんの的なサイト作成ですが、
本日無事にアップロードまで完了しました。
原宿のartis salon blueBRIDGEという
2つの美容院のサイトを作らさせていただきました。
下記URLで参照できます。是非覗いてみてください。

まぁ…色々ありましたよ、そりゃ。
なんつうか自分のサイトとかブログは自分の好みに思ったとおり作れるけど、
お客様相手(一応マネー発生)なので、注文を受けまくった。
しかもその注文もなかなか抽象的なものが多くて、
具現化できないっつう非常に苦しい思い。
それもやっとこさ一段落です。
他の人もマネーが発生するなら作りましょう。いやらしい。

そんでもってダサいのが、おれのこのブログのフラッシュ!!
これはいつか変えます。今は面倒だし時間が無い。
目指せサワヤカであります。

以上。

ARTIS SALON BLUE + BRIDGE Web Site
| With P.C. | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☔ | 15 : 20 : 48 JST |

Yahoo!

2005 . 03 . 15 Tuesday / 00 : 33 : 48 JST (+GMT900) from Opa

Googleにつづいて今回はYahoo!JAPANで遊びましょう。
いや、遊ぶっつっても遊ぶわけじゃなくて、
あのねーだからな、もっとよくヤフーを知ろうってことだよこの野郎。
ということで、普段は間違いなくスルーするところや、
もう一度ピックアップしようぜ的なところをもれなくピックアップします。

・検索
…ってまぁ誰でも使いますよね、はい。

・買う→オークション
私は金が無くなる度に昔買い集めた服を売ってます。

・買う→旅行
便利ですよね。東京ウォーカーとか買うよりいい。
そういえば今思い出した。
昔なんかのテレビで、『予約宿名人』というサイトが紹介されていて、
ここ、自分が宿泊料金とかを相手宿と交渉できるとかいう
ムチャクチャふざけたサイトなんですよ。
自分も温泉とか行きたいです。はい。

・知る→ニュース
僕はトピックで気になった部分を見るのみですけどね。
時代の最先端を駆け巡るおれとしては見ておかなくちゃね…フ(以下略)。

・知る→天気
恐らく一番使ってます。
テレビっつうのは天気が知りたいときに知れないんでヤなんですよ。

・楽しむ→ゲーム
えーなんといいますかビリヤードあたりは無茶苦茶な感じは致しますが…。
むしろ、ここまでくると何でもアリなのか!?
ちなみに暇で死にそうなときにパソコンなんかやってると、やっちゃいます。
今までリアルに2回くらいしか使ったこと無いんですけど、
賭けるときは毎回全額賭けます。間違いなく。
だって失うモノは何もない…。
つうか時間が既にムダである。

・楽しむ→懸賞
暇で暇で死にそうなときにビール大量に申し込んだら
こないだ来ましたよ(笑)
でも相当確立低いので、やはり時間の無駄。

ごめん!面倒になっちまったので、次回気が向いたらやりますよ。
ていうかピックアップのコーナーが、いつのまにか貶すコーナーになってんのか?
| With P.C. | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 00 : 33 : 48 JST |

computer

2005 . 03 . 04 Friday / 02 : 00 : 10 JST (+GMT900) from Opa

ヒマなんでアクセス解析なんぞ覗いておったのですが、
先月はヒートアップしてたね!
みなさんどうもこんなつまらないブログみてくれてありがとう。
早速結果をお知らせします。

2月のページビュー:1719
このうち、ブックマークが1107でトップ、
FORUMからも309アクセスいただいています。ありがと。
サーチエンジン別だと、Googleがトップで40、ヤフーも25件いただいてます。
で、毎回楽しみな検索ワード。
今回は以外にも面白ワードは無く、
『opa』『(僕の本名)』『imagination studio』がトップで27件でした。
いや〜なんだなんだこれは。
OS別なんてのもあります。
ダントツはWinXPで310、次がMacOSXで56、そんでWin98…ときてます。
Macも普及してきましたね。勢いに乗ってますね。
私は小学生〜中学生の頃にかけてMac OS 8.6を使っていましたが、
時代的にWindows全盛期で、もうソフトの数がナメてんのかって位少なくて
正に悲劇的な状況に置かれていました。
今のように性能も良くなく、当時からサイト製作を行っていた僕は
毎度毎度間違いなく起こるフリーズに遂に堪忍袋の尾がぶち切れ、
iMacを離れ、Win環境に移行しましたのです。

まーどーせ今日一日なんにも無いんでこんな記事でもいいでしょう。

とにかくありがとうございます。
これからもよろしくお願いします〜。
| With P.C. | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☔ | 02 : 00 : 10 JST |

play on Google

2005 . 02 . 19 Saturday / 02 : 42 : 52 JST (+GMT900) from Opa

皆さんがご周知の通りのサーチエンジン、Googleで遊んでました。

・遊びその1
・遊びその2
・遊びその3
・遊びその4
・遊びその5
・遊びその6

一件になったので本日終了。
みなさんも面白ワードで遊んでみましょう。
| With P.C. | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☔ | 02 : 42 : 52 JST |

compose & decompose

2005 . 01 . 26 Wednesday / 00 : 01 : 00 JST (+GMT900) from Opa

09.jpg
早速やられてますね。スゴイ。

Vintage Computer LLC

それにしても最近はリンク貼ったりなんやりばかりなので、
明日あたりからツマラン私事でも書いてみようと思います。
の前に試験まで一週間弱なので書かないかもしれないけど。
| With P.C. | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☁ | 00 : 01 : 00 JST |

star valley

2005 . 01 . 22 Saturday / 15 : 03 : 53 JST (+GMT900) from Opa

macnouchi.jpg
お待たせ!
Mac mini、買おうかなと思ってます。
別になんとなく欲しいだけなんだけど、
この『なんとなく』をアップルも狙っている様子。
僕が考えているのは、マックをサブマシンとして使うことです。
それにはやっぱりカッコから入らなくてはね。マックだし。
まず昔のStudio Displayを買います。30000円程度で購入できる模様。
そんでMac mini。こいつはパワーなくてもいいんで一番安いやつを買います。
あとはキーボード。ここ大事。純正かいます(笑)
マウスは純正使いにくいので売って、その金で新しいのを買います。
これでどうだ!
持ち運びは出来ないけど、10万いかずにマックセットの出来上がりだ。
でも大学行ったらiBookを使いたいんだねおれは。
だからまたここで一世代古いiBookでも買って…。
そんでもってメインマシンはVAIO、これできまり!
VAIOは音楽用、Macはホームユース。ってこれ普通逆じゃないだろうか…。
そういえば、このMac miniって金に見合う力があるんでしょうか。
ってのが話題になってますね。
おれは詳しくないので知りません。
暫くは人柱待ちです。

で、iPod shuffleのことも書こうと思ったけど
面倒だし買う気ないからやめ。
| With P.C. | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 15 : 03 : 53 JST |

sitting duck

2004 . 11 . 10 Wednesday / 02 : 29 : 32 JST (+GMT900) from Opa

先日ついにKonfablatorのWindows版がでましたね。
早速インストールしたものの、発表当日は重すぎてウィジェットが
全くダウンロードできませんでした。
今日改めてやったら快適!さすがにMacで今まで開発されていたものが
そのまま使えるってのも言う事なしに最高。
ただ今まで使ってたAveDeskやSamurizeより機能が足りない感じ。
もうちょっと進歩して欲しいな。

そんなこんなで昨日は自由が丘で某高校の先輩と飲んでました。
楽しかった!ちなみにこの先輩は慶応の理工学部の人です。
おれのようなアホでも相手にしてくれます。心が広い。
ていうか何だかんだで1ヶ月に1回は某高校の人たちと遊んでます。
最近毎日忙しい!!多忙だ。
多忙というより移動時間とかが大半占めててだるい。
こんな時間にネットってのも、実は勉強してました。マジで。
やっぱりこの時間はスイスイサクサクネットできるね。

けっこうここまで余談すると本題を忘れてしまいますね。
ということでまた今度。

Yoshinori Sunahara / Journy Beyond The Stars
| With P.C. | Comment(1) | TrackBack(0) | 東京 🌁 | 02 : 29 : 32 JST |

referer

2004 . 11 . 04 Thursday / 23 : 55 : 00 JST (+GMT900) from Opa

こんばんは。
なんと今日は一歩も外へ出なかった僕です。

突然ですがもはや恒例の先月のアクセス解析。
ページビュー・516でした。
意外なのがFORUMという僕のもう一つのサイトからのアクセスが56もあるんです。
そんでもってこれまた恒例のリファラ。
検索エンジン・グーグルからです。
『日産』
『CM』
『SonarSound』
『FUGA』
『最悪』
…あのね、最悪って何だよ。
やっぱり日産のCMってみんな思うことは一緒で
カッコいいってことなんですかね。
それとソナーは結局誰も行かなかったようです。残念。

ちょっと今思ったんですが、自分が言いたい事が
うまく相手に伝わらないってもどかしいですよね。
例えばこんなお話。
「…え?お前今何つったの?」
『いや、○○○』
「んじゃなくて、そのもう一つ前」
『え、そんなの覚えてないよ』
みたいな。
改行面倒なので飛ばしましたがこういうことってありますよね。
それでもシツコク聞いてくるのは空気読めってことなんだけど。

明日は日芸の学園祭に誘われたので行ってきます。
ここ重要だからね!

Fonica / 3.33
Fonica / 4.55
| With P.C. | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 23 : 55 : 00 JST |

ract candy

2004 . 09 . 26 Sunday / 01 : 45 : 21 JST (+GMT900) from Opa

どーもこんばんは。

そういえば、と、何の前触れもなく話しますが、
このblog、スキン変えたんですよ。
カッコいいでしょ。いいっしょ。
こう、なんつかこのパソコンを使った面倒な作業は
やる気があるうちにササッとこなすようにしています。
ダラダラらるのメンドクサイじゃないですか。
インスピレーションでジャスト・イマジネーション、です。

今日何つータイトルのテレビか知らないけど、
小堺と木村アナとゲスト一人でやってるあの料理番組。
知ってる人名前教えてください。
んで今日木村アナが卒業しました。
どーでもいいんですがこの人色々な番組にでてますよね。
ま、たったそれだけです。

最近何も無いので何も書くことが無いです。
思うことといえば、新しいめがねが欲しいです。
とりあえず金に困ってます。
どなたか恵んでください、ひもじいです。

あとは勉強ですね。
『おし!ザマーみろ!!全部片付けてやったぜ!!』
一日の予定している量を終わらせた快挙の日は
いつも机に向かってこういっています。

そんな寂しくツマラン、クダラン毎日で、
んまー平たく言えばどーしょーもねーっ!!

ACO / ハートを燃やして

| With P.C. | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 🌁 | 01 : 45 : 21 JST |

ubicast

2004 . 09 . 24 Friday / 10 : 18 : 38 JST (+GMT900) from Opa

いやいや〜おはようございます。
どーもどーも。

昨日の結果は言えません。
ぶっちゃけできなさすぎて死亡失望しました。
どうしようもないです。
しかし、やらなきゃならない時がある。
適当にやることにします。

そう、ここを見ているbloggerの方たちに伝えたい事があります。
最近わたし投稿するのにログインとか面倒なのでツールを探してたら
ubicast Bloggerというソフトを発見しました。
なかなか使い勝手もよくUIもシンプルなので、
対応している人たちは是非使ってみてね。

ちなみに今日も寝てないので眠いですが
なんとか20時まで持ちこたえてやります。

SONY / WEGA - From web-site

| With P.C. | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 🌁 | 10 : 18 : 38 JST |

supersonic

2004 . 09 . 19 Sunday / 20 : 47 : 28 JST (+GMT900) from Opa

最近更新していなくてすいません。
こんにちは。

先日、こんな面白いサイトを見つけました。

<超音速焼き芋マシン>

最初のほうはいい感じなのですが、下に行くにつれ…
百聞は一見にしかず、ということで、是非見てください。

そして近況ですが、特に書くことは無いです。
敢えてかけば髪の毛切りました。
木曜日は模試なので焦ってます。

つまんなくてスイマセン。
こうでもくると逆に吹っ切れて、何でもいいので毎日書こうかななんて
思ったりもしています。

takagi masakatsu / girls

| With P.C. | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 🌁 | 20 : 47 : 28 JST |

iPod

2004 . 09 . 15 Wednesday / 15 : 40 : 41 JST (+GMT900) from Opa

iPod

こんにちは。

突然ですが近々第4世代のiPodを入手できそうです。
しかし僕は先日『お金が無い』と暴れました。
そんな僕がiPodです。33,390円です。
でも僕は最強に安くななななんと21,054で買います。

今、アップル"Better life together."というキャンペーンやってましてね、
iBookかPowerBookと一緒にiPod買うと1万円引きなんです。
これ、iPodが1万円引きなんです。そうなんです。
さらに学生割引があります。もう言う事なしです。
ここまでくると本体価格が税抜きで19000円位になります。
もう言う事無しです。むしろ早くお金あげたいです。
明日買いに行くかもしれません。
それはグッサンの気分によります。

他はもう何も書くことありません。
最近くだらない毎日送ってるので何も無いです。
今日は予備校ですので今から行きます。

rei harakami / wrest
rei harakami / code
| With P.C. | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 15 : 40 : 41 JST |

web-log-again

2004 . 06 . 26 Saturday / 00 : 29 : 09 JST (+GMT900) from Opa

今日は友人と将来の不安についてはなしました。
こんばんは。

噂のヤマグチ君がブログをやっていました。
そんな彼のサイトには自己紹介がありますが、
僕のにはないので、思いっきりパクって自己紹介します。

works__
solo project "Opa" - playing computer & some hardwares
band "soma" - playing the drums
and web design , sound design

ヤマグチ君と10日(と2年)しか誕生日が変わらないのは結構びっくりしましたが、
前聞いたことがあった気がするのでそんな驚きませんでした。
僕は自分の生まれた季節が結構好きなんですが、ヤマグチ君はいかかでしょうか。
| With P.C. | Comment(3) | TrackBack(0) | 東京 ☁ | 00 : 29 : 09 JST |
×

