a sudden debut

2006 . 05 . 15 Monday / 00 : 59 : 15 JST (+GMT900) from Opa

なんか今日の夜っつうか1時間前くらいですか、
地元の友達から電話が来ましてね。
平たく言います。

遂に芸能界へのパイプが出来ました

というハナシ。
恵ちゃん恵ちゃんと呼んでいた坂巻のアホ、いや坂巻様が
芸能界デビューしやがって、しかもYahooのトピックス入りです。

恵ちゃんとおれはそんなに親しいわけじゃないんだけど、
飲みにもなぜか何度か一緒に行ったし、
むしろ朝まで飲んだし騒いだし、
つうか今思い起こせば全然話しまくったりとかしたけど、
つうかつうか一昨年大学受験とか一緒にやってたし、
おいおいちょっとお前落ち着けと。
ええ。

地元からトンでもない奴が出てビックリです。
これで大物になったらどうすんだろう。
引越しとかしまくっていずれ真っ黒になってしまうのか!?
いやそんな奴じゃないんだけど。
でもあいつのすべてを知るくらいの仲でもないけど。
要するに肩触れ合うも多少の縁〜親友の中間くれーか。

そんな自分はまたまたレポート終わってません!
ファッ金!糞レポート!

それでも友達からFAXしてもらったのを写すだけという。
学校に何しに行ってるんでしょうか。
暇つぶしです。
親が泣きます。

元高校球児がドラマデビュー… - Yahoo!トピックス
| TV. | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☁ | 00 : 59 : 15 JST |

spleen

2005 . 02 . 01 Tuesday / 15 : 09 : 16 JST (+GMT900) from Opa

愛のソレア終わってましたね。知らなかった。
変わりになんだかハレンチな愛憎劇やってますね。
しかも冬のナントカ…パクリでしょうか?
ついでに今ソレアで調べたのですが、フラメンコの踊りの一種?
でも意味繋がらないしなぁとも思います。
そういえば夜、稲垣とハセキョーでやってるナントカの悲劇、
あれキャストが豪華なだけで、内容は奥様劇場だと思うんですけど…。

わけわかんないのばっかりやるな〜。
| TV. | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 15 : 09 : 16 JST |

A.I.

2004 . 12 . 08 Wednesday / 13 : 58 : 32 JST (+GMT900) from Opa

愛のソレアがすごいことになってますね。
ところでソレアって何なんでしょうかね?
| TV. | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 13 : 58 : 32 JST |

nike 1

2004 . 11 . 15 Monday / 17 : 03 : 50 JST (+GMT900) from Opa

何回も小さいから無理だといわれ、
何回も大男が落ちてきて怪我をし、
何日も眠れない夜をすごし、
何回も人の言うことに耳をふさぎ、
何回も逃げ出そうと思った。
けれど、
何万回もパスをし、
何万回もドリブルして、
何万回も相手をフェイクし、
何万回も速攻を出し、
何万本もシュートを打って、
何十足もバッシュをはき潰し、
僕は、アメリカのコートに立った。
でも、僕の旅は終わりじゃない。

何だかわかりますでしょうか?
NIKE BASKETBALLのCMが最近すごいと思う。
田伏のもいいけど、アニメっぽいやつもいい。
NIKEのCMはいつも盲点をついてくるね。と思います。
それにしても最近よくテレビみてんな〜。前にも増して。

Telefon Tel Aviv / Ttv
| TV. | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 🌁 | 17 : 03 : 50 JST |

2 & 9

2004 . 10 . 27 Wednesday / 02 : 16 : 14 JST (+GMT900) from Opa

こんばんは。
まともな生活とは言えないけど前よりまともな生活してます。
それよりここのところ更新してなくてスイマセン。
最近感じるんだけど前より勉強やってます。
それでも結果の怖い模試の結果を取りに行っていない位なんですが、
時期的なものもありますよね。この時期は。もうセンターまで79日です。
自分から地元の友達と遊ぶってのも最近は減りました。
なかなかマズイ感じです。焦ってます。
それでも息抜くときは一生懸命抜いています(笑)
このblogもそんな時に書いています。
あとは減る一方のアクセス数を元に戻したいですね。
面白いこと書けるように精進します。

さてさて、久々のテレビの話ですが、
元々テレビは見ませんが、毎週ぷっすまは欠かさず見てます。
で、何を話したいかって番組のことじゃなくてCMのことです。
最近ビビビッときたCMのお話をします。

・バンドエイド
カッコいいCMですね。特に音楽。
映像も見事にマッチングしててバッチグーですよ。
100点。
BAND-AIDのサイトで見れます。
誰の音楽を使っているのか聞こうと思ったのですが、
どうやら一般消費者をナメてるようでメールでの受付はやっていないと
いうことなので、今度電話してききます。キモくてすいません。

・毎日ローソク
意外なところで毎日ローソクなんですが、
これは音楽でなくあの光景が素晴らしい。
目の前に500本くらいローソク立ってます。
CMとしては実にやる気を感じられないのですが、
CM自体はいいと思います。映像は汚らしいし暗いけど。
そして毎日ローソクは会社自体がローテクなせいかサイトが見つかりません。
もう諦めました。

覚えているのはこんなところです。
また何か新しい発見をしたら書き込みます。
みなさんはCMに感動を覚えるってそんなにないですか?

くるり / ワンダーフォーゲル
くるり / ばらの花
| TV. | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 🌁 | 02 : 16 : 14 JST |

shift_expectations

2004 . 09 . 03 Friday / 12 : 44 : 24 JST (+GMT900) from Opa

こんにちは。

本日は嬉しい事に朝から用事があり、昼、帰宅しました。

つい先日ですか、CMについてお話した事があったと思いますが、
昨日、また素晴らしいと思えるCMがあったのでご紹介します。

既に見られた方も多いとは思いますが、
NISSANのSHIFT_the futureのCMです。
音楽、動き、着眼点、どれを取っても抜群のセンスで、圧倒されました。
ということで、早速NISSANのサイトを調べてみました。
日産:シフトサイトによると、どうやら昨日からの放送の様子。
CMの曲はオリジナルで、CD発売等はされないようです。
((この時点でテレビからキャプチャーしようとした僕は鬼でしょうか…
でも、個人で楽しむ範囲の録音は恐らく法的にも問題ないはずです。))
特にすごいのがこの人。
・SHIFT_方法;飯島 一馬(7歳)
1歳6ヶ月でボウリングを始める。
2歳の誕生日には6ポンドのマイボールとマイシューズを購入。
その独特な両手投げのフォームでストライクやスペアを
連発し、ハイスコアは256。

前、何かの本で『「天才」と呼ばれる人は元から才能があった訳ではない。
血の滲むような努力をした結果、「天才」と呼ばれるまでになったのだ。』という文章を読みましたが、
この子はそんな言葉を覆すような人ですね。スゴイ。
四角いスイカなんて何かの合成だと思っていたけど、
本当に作ったんですね。
もっと詳しい事は、NISSAN FAQで読む事が出来ます。是非ご覧になってください。

こういうCMを作る人は本当に凄い。その元となるモノを創りあげた
人たちもまた然り。

まさに、Just Imagination という感じですね。
すごく勉強になりました。

underworld / Two Months Off.
Takkyu Ishono / In Yer Memory From "Memories"
| TV. | Comment(4) | TrackBack(0) | 東京 🌁 | 12 : 44 : 24 JST |

i neu !

2004 . 06 . 21 Monday / 01 : 48 : 38 JST (+GMT900) from Opa

今さっき、ちょっと飯を喰らいながら久々にテレビを見ていて、多々思ったことがあります。

・中田
まずボンダッチのTシャツきてて萎えた。
で、議題は「自分とサッカーのあり方」みたいな感じ。
僕から言わせていただけば、こんなのは十人十色でいいんです。
それとも一般ピープルに影響を与えて伝説作りたいのか、と。
影響される人も影響される人ですが、
何かに影響されて人は自分を発見していくと思いますので、
これはこれでいいです。

・B-Boy
まず身なり、格好がドーモ汚らしい。
で、相変わらず「俺はさぁ〜」「マジマジ」「リスペクト」「〜じゃない?」等、
聞き覚えのある独特な発音の言葉を意味もなく連呼。
あとその手の動きをとめてくれ、手を。

・hp+
ヒューレット・パッカード社。
いつも思うんだけど、この会社のCMは繊細で美しい。
あの映像を誰が作っているのか知りたいです。
「オレマジリスペクト、ヒューレット・パッカード」です。
ところで映像といえばウワサの高木君。
World is so beautifulの映像は見ていてあまり気持ちのいいものではありませんね。
エフェクトかけすぎ!motion diveでもできそうな感じよ、素材さえあれば。

・江東ケーブルテレビ
辰巳団地の案内、近所のおばさんの要望、などなど、
僕には全く役に立たない情報をありがとうございました。
| TV. | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ☀ | 01 : 48 : 38 JST |
×

